こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

送信済みヤフーメールをOutLook2010へ移動

今晩は、質問させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

環境:OutLook2010 でございます。

Yahooメールアカウントを複数所有しており、既にOutLook上でそれら用のPOPアカウント設定を作っており
受信メールをOutLookへ移動させておりますが、
送信済みメールがYahoo上にたくさん残ってままになっております。
この送信済みメールをOutLook内に移動保存してYahoo上から削除するようなことは可能でしょうか?

検索しておりまして、POPでなくIMAP(?)で新規にアカウント作成すれば可能なのかなと思い
見つけた下記の設定にいたしましたが、今までと変わらず受信メールしかOutLookに入ってきてくれません。

「アカウント設定」→「詳細設定」→「詳細設定」
   ・受信メール(IMAP)サーバーimap.mail.yahoo.co.jp
   ・受信メール(IMAP)通信方法SSL
   ・受信メール(IMAP)ポート番号993
   ・送信メール(SMTP)サーバーsmtp.mail.yahoo.co.jp
   ・送信メール(SMTP)通信方法SSL
   ・送信メール(SMTP)ポート番号465
 なお「アカウント設定」→「詳細設定」→「送信サーバー」は
   ・「送信サーバーは認証が必要」にチェック
   ・「次のアカウントとパスワードでログオンする」にチェック
   ・「セキュリティで保護されたパスワード認証」にチェック
 にいたしました。

もしお詳しい方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2016-07-29 00:53:28

QNo.9208023

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

>「次のアカウントとパスワードでログオンする」にチェック

2013で確認しましたが、これは不要と思いますよ。
したがって、次も不要です。
>「セキュリティで保護されたパスワード認証」にチェック

なお、もし、ダウンロード後に、web上の送信済みメールをすべて削除してよいのでしたら、それらのメールをWeb上で「受信箱」に移動処理※したら、POPアカウントの受信トレイにダウンロードできますから、その後に、2010上で「送信済みアイテム」に移動するとよいと思いますが。
※その後に「送信済みメール」に戻すことはできません。

投稿日時 - 2016-07-29 07:47:43

お礼

どうもありがとうございます!
narashingo様にはいつも助けていただいております。いつも誠にありがとうございますm(_ _)m
>web上の送信済みメールをすべて削除してよいのでしたら、
はい、そうしたかったです。なので
>それらのメールをWeb上で「受信箱」に移動処理※したら、POPアカウントの受信トレイにダウンロードできます
にすることにいたしました。^^なるほどそんな機能があったんですね。
>2010上で「送信済みアイテム」に移動
 はい、この方法でしたら仕訳ルールですぐに選別出来そうです。
この度はご親切に誠にありがとうございました!m(_ _)m

投稿日時 - 2016-07-29 20:12:15

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問