こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

片思い中の男性に誕生日お祝いメッセージを送るか

片思いの男性に誕生日お祝いメッセージを送ろうか悩んでいます。

飲み会で知り合って好きになった男性と2人で5回会っています。
彼の誕生月を知って、会った時に「何日?」と聞いたら「気を遣わせたくないから」と言って教えてくれませんでした。
私からお祝いされるのを迷惑がってるのかななんて思い、ショックを受けてたんですが…。
誕生月は知ってたので、その月に会った時に、誕生日前なのか後なのか分からず、私が食事をご馳走して、一応お祝いをしました。
その時、前回会った時に教えてくれなかった誕生日を「○日だけどね」と言って教えてくれました。

また当日にお祝いメッセージが来たらしつこいでしょうか?

LINEのやり取りは、2-3回目に会っていた時は、お互いのタイミングが合えばちょこちょこして、1-2時間連続ですることもありました。

最近になって返信が無いわけではないんですが、返信ペースが遅くなっています。
彼女じゃないんだし、あまり日常会話みたいなやり取りはやめようかなと思っていたところ、相手の誕生日が近くて悩んでいます。

大した話の内容じゃないんですけど、私が送ったメッセージが最後になっています。

その上で、誕生日お祝いメッセージはうざいでしょうか?

投稿日時 - 2016-07-23 12:23:25

QNo.9205379

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

最後に送ったメッセージは何日ですか?それと相手の誕生日は何日ですか?

二人で5回も会っといて誕生日祝わない方が不自然だと思います。

私は三年片想いだった男性がいましたが、
三年間ずっと誕生日メールだけは送っていました。

誰かに誕生日祝わってもらえるのってうれしいな。て返事があった時はわたしも嬉かったですし、やっぱり誕生日メールは送った方がいいです。

自分がされて嬉しいことをしましょう。(^^)

ちなみにひとつアドバイスとして、誕生日メールを送るならかなり単文がいいです!

スタンプもいらないです!(彼女ならOkですが)

片想いの状態なので、かなり単文で顔文字も絵文字もどちらかひとつだけ。ごくごく普通のケーキの絵文字なんかがいいと思います!

↓こんな感じです

「誕生日おめでとう~!(ケーキの絵文字)
○○くんにとって良き一年でありますように!」

↑これっていかにもありきたりな文章ですよね。それでいいんです。
あまりに熱がこもった文章を片想いの状態で送ると、引いてしまう場合があるので、

いかにもありきたりな文章の方が、

相手は「ん?俺のことあくまで男友達として送ってきてるのかな?それとも好きだから?にしては、文章素っ気ないな…」と気になるかもしれません。

この“気になる”という感情を持たせることが一番重要です。

おそらく彼からは、「ありがとう~!」という感じで短い返事がくるかと思いますが、これにたいしても返事は返さなくていいです。

こっちはそもそも、かなりありきたりな文章で送ってますので、ここでうかれて返事をばんばんかえすと、最初にありきたりな文章で送ってきたのは、わざとかな?と、私なら思います。

でももし「ありがとう~!またご飯行こうね!」みたいなことがかかれてあったら、

「はい!是非また行きましょう!」とだけ送った方がいいです。(^^)

がんばってください!応援しています!(^^)

投稿日時 - 2016-07-23 12:53:32

お礼

早々のご回答ありがとうございます。
ほぼ、送るつもりではいたのですが、背中を押してくださるご回答にとても感謝します。
内容についても、具体的に教えて頂き、参考になりました。
ありがとうございました!

投稿日時 - 2016-07-23 13:08:33

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

うんうん。もっと自信もって誕生日お祝いしようね?とか言ってみたら良いですよ。

投稿日時 - 2016-07-23 12:49:10

お礼

早々のご回答ありがとうございます。
自信持って、メッセージ送りたいと思います。

投稿日時 - 2016-07-23 13:10:13

あなたにオススメの質問