こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

Officeの再インストールについて

先日Windows10にアップグレードされてしまい、すぐに元に戻しましたが、調子が悪かったの初期化しました。
以前も初期化した際、ワードやエクセルなどがなくなったので、Microsoftのページからダウンロードしたのですが、その時に使用した「Microsoft Office Home & Business 2013」と書かれたカードが見当たりません。

別の方から同じようなご相談をされている後で、大変恐縮ですが、やはり一度インストールしたパソコンであっても、プロダクトキーがないと再インストールは出来ないのでしょうか?

※OKWaveより補足:「Lenovo:ソフトウェア」についての質問です。

投稿日時 - 2016-07-22 11:24:30

QNo.9204963

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(4)

ANo.4

Microsoft Office Home & Business 2013のプロダクトキーとマイクロソフトアカウントと紐付けができている場合はOffice.comにサインインしアカウントの確認で登録できている製品が確認できますので、そこからインストールできます。Office 2013以降は初回プロダクトキーとマイクロソフトアカウントの紐付けが完了している場合はプロダクトキーの入力は不要です。プロダクトキーの確認は、ディスクからインストールの画面で確認できます。

投稿日時 - 2016-07-22 15:00:55

ANo.3

一度インストールしたパソコンでもOSを初期化したのなら、情報は消え去っています。
リカバリー(再セットアップ・初期化)後に、Office をインストールするプロダクトキーが必要です。

参考
    http://qa.support.sony.jp/solution/S1302010046005/

投稿日時 - 2016-07-22 13:33:08

ANo.2

残念ながら、初期化してしまったら再インストールの際も、プロダクトキーは必要になります。蛇足ですが、アップグレードの祭にバックアップをすることは必定です。アップグレードで不調の場合OSダウングレード後、バックアップから戻すのです。その際はキーは不要です。

投稿日時 - 2016-07-22 13:04:36

ANo.1

一度インストールしたパソコンであっても、プロダクトキーがないと再インストールは出来ません。

投稿日時 - 2016-07-22 12:59:15