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解決済みの質問

j:com iPhoneがWi-Fiに接続できない

iPhone5、iPhone6(共にios9.3)でWi-Fiを使用していたのですが、突然つながらなくなりました。
有線でのネットは当然使用でき、AndroidのタブレットからはWi-Fiが使えます。なおかつ、肝心のiPhoneも他の無線LANには問題なく接続できます。要するに、我が家のルーターとiPhoneの間だけWi-Fiが使用できない状態になっています。
なお、iPhoneの再起動やネットワーク接続のリセットなども試みていますが、状況に変化ありません。iPhoneだけの不調のため、ルーター再起動は未実施です。
j:comのcisco社ルーターを使用しています。
どこに原因があって、何をすべきか、詳しい方ご教示ください。

※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

投稿日時 - 2016-07-17 22:31:19

QNo.9203018

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

なぜルータの再起動をされないのか理解に苦しみます。

iPhoneが複数台!ということであれば、ルータが最も疑わしいと思うのですが。
複数台のiPhoneがほぼ同時に繋がらなくなる確率よりも、1台しかないルータが不調になる可能性の方が高いと考えるのが普通ではないでしょうか?
ましてや他のSSIDには問題なく繋がるのですから。

これは確認しましたか?
https://support.zaq.ne.jp/cs/network/nw_wireless_guide.html

投稿日時 - 2016-07-18 19:20:20

補足

ルーターの再起動で無事回復しました。
ご指摘ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-07-19 09:46:50

お礼

やはり、ルーター再起動しかないですね。
他の状況が良好であったため、二の足を踏んでいる状態でした。
ありがとうございました
(iPhoneが複数あるのは、自分のと妻の分です)

投稿日時 - 2016-07-18 21:24:10

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回答(1)

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