こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

Facetimeがアクティベートできません

iPhone6s ドコモ版、iosは9.3.2です。
購入後6ヶ月たったので色々なSIMカードを使ってみました。通話、通信は他キャリアのSIMカードを挿入して設定構成プロファイルをインストールしてできるのを確認しました。
しかし、どうしてもFacetimeがアクティベート出来ません、
症状としては、Facetimeをオンにすると、アクティベート中ですという表示が出るのですが、新しい他キャリアのSIMの番号でなく一番最初に使っていたドコモの番号がグレーアウトしたままアクティベートされない感じです。
以前はMVNOのSIMなど入れた時は自動的に新しい電話番号でアクティベート出来たと思いまが、今回はドコモ系MVNOのSIMなど入れてもやはり最初のドコモの番号でアクティベートしようとして、最後は失敗しました、と出てしまいます。
復元や、初期化は試していませんが、この状況ですと初期化するしか無いのでしょうか?
他に何か解決方法があればアドバイスをお願いします。

よろしくお願いします

投稿日時 - 2016-07-14 17:47:37

QNo.9201568

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

>購入後6ヶ月たったので色々なSIMカードを使ってみました。

SIMロック解除というのは、購入後6ヶ月で自動で行われるものではなく、手続きが必要なのですが、手続きをしていないからということではなくてですか?

https://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/simcard/unlock_dcm/201505/index.html

投稿日時 - 2016-07-16 07:20:42

あなたにオススメの質問