こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

真・三國無双 英傑伝はSRPGですか?似たゲームは

おはようございます。
真・三國無双 英傑伝の体験版をやってみました。
何事も経験という訳じゃないですけどSRPGと聞いたので。
SLGっていうのが信長の野望みたいなゲームですよね?

とりあえず体験版をプレイしてみたんですけど、思ったよりというか想像してたよりあんまりおもしろくない?って印象でした。
買うかどうか悩んでいます。
SRPGというとファイアーエムブレムが真っ先に浮かびます。
あとはFINAL FANTASY TACTICS 獅子戦争。
それと先日ここで教えて貰ったディスガイアも面白かったです。

この他にこれは面白かったよ!っていうSRPGがあれば教えて貰えませんか?
昔のファイアーエムブレムはよかったんですけど、追加コンテンツを買うと1万円は軽く超えちゃうので安いゲームを探しています。
あとは色んな種族か職業があるようなものを。
真・三國無双 英傑伝は職業とか種族がなくて単に武器の強化で進んでいくような感じなので、これは自分には合ってないなーって思いました。

持っているハードはVita, PS4, 3DS, DS Liteです。
先日教えて貰ったフリーゲームもまだパソコンを買ってないので当分先になりそうなので、持っているゲーム機でオススメがあれば教えてください。
でもパソコンは買う予定なのでそっちでも何かあれば教えてください。

投稿日時 - 2016-07-11 09:24:13

QNo.9200052

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

ファイアーエムブレムの過去のシリーズはほとんどやってしまいましたか?安価に遊ぶならレトロゲームもいいかなと思います。
自分が少し前にWiiUのバーチャルコンソールでプレイしたGBAソフトの「ファイアーエムブレム烈火の剣」はなかなか面白かったです。GBAオリジナルの「烈火の剣」ならDSライトでカートリッジが動くので中古ショップで見つけられればおすすめします。
また、バーチャルコンソール機能で過去の任天堂ハードのソフトをダウンロードプレイできるWiiU自体も悪くないです。GBAや初代DSのソフトもテレビに出力できます。

投稿日時 - 2016-07-11 15:50:58

補足

もし分かれば教えてもらいたいんですけど、通販とブックオフとか中古のゲームを置いてるショップだとどっちの方が安い傾向にあるか分かりますか?

投稿日時 - 2016-07-20 00:18:39

お礼

バーチャルコンソールですか!
昔のは最近やってないです。
Wiiがないとできないと思ってました。
新しいwiiがでるみたいなので、ここは新しいハードも買ってもいいですね。
とりあえずdsで動くのがあるなら中古で探してみたいと思います。
返事が遅くなってごめんなさい。
ありがとうございました!

投稿日時 - 2016-07-20 00:17:25

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問