こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

CGイラストを勉強したい

CLIP STUDIO PAINTなどを使ったデジタルイラストを本気で勉強し、仕事に活かしたいと考えているのですが、専門学校に行くかイラストスクールに通おうか悩んでおります。
今のところは経済的に余裕があるわけではないので、イラストスクールの方が気になっているのですが、検索したところ有名なところでヒューマンアカデミーくらいしか探せませんでした。
東京・横浜でデジタルイラストが学べる教室は少ないのでしょうか?
学校について持ってる情報がが少ないため、詳しい方おりましたらご教授願います。

投稿日時 - 2016-07-10 14:45:04

QNo.9199696

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

いくらでもあります。

特定ソフトの操作方法を体験学習しながらWebに役立てられる程度のところまで持って行ってくれるところはかなりたくさんあります。
ただ、学校、ではありません。言うならばセミナーです。
だから、自分はここの出身だみたいに言いたいのなら不適です。
どこかの団体が出している資格をとりたいという希望にも対応できません。

実力だけがつくのです。

1週間程度で使い物になる程度までには必ずなれます。

具体名は言いませんが、そのソフトメーカーがやっているセミナーもありますし、解説書を出版している出版社にも、いくつも講座はあります。

投稿日時 - 2016-07-10 17:14:05

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問