こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

Crucialの製品の保証を受けるには

AmazonでCrucialのSSDを買いました、(下記URLです)
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00S1V3FZC/ref=oh_aui_detailpage_o07_s00?ie=UTF8&psc=1

こちら3年保証ですが、Amazonで購入した場合、どうやって故障などの保証を受けるのでしょうか?
ググると出てくる代理店のアスク株式会社というところでは対応してもらえませんでした。
当然、購入してから一ヶ月以上立っていてAmazonでは交換返品出来ないものとします。

Crucialのホームページを見ましたが、電話番号が出てきません。
http://www.crucial.jp/

投稿日時 - 2016-07-06 19:02:15

QNo.9198009

暇なときに回答ください

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(4)

ANo.4

>「Amazonで~~~」という質問をすると、ちゃんとAmazonから購入したと書いてるにもかからず、必ずマーケットプレイスとか他の販売店から購入したんじゃないかと邪推する人がいますが、普通にAmazonでしか購入していません。

邪推してるわけではありません。
あなたは違うのかもしれませんが、Amazonマーケットプレイスで購入したものを「Amazonで購入した」といわれる方はけっこういらっしゃるんです。
私には質問文から「Amazonマーケットプレイスで購入したものはAmazonで購入したと書かない人」かどうかのわかりかねますから書かせていただきました。
余計なお世話でしたら申し訳ありませんでした。

>質問と趣旨のずれた回答をしていますので、回答を削除したほうがよろしいかと思います。

アスク以外の代理店を紹介してるのも主旨から外れていますか?

またokwaveでは回答は自分で削除できませんので「削除したほうがよろしかと思います」といわれても無理です(できても削除する気ありませんが)。

投稿日時 - 2016-07-07 03:31:48

ANo.3

Crucial は商品名であって、問い合わせる会社として「Micron Consumer Products Group」と書いてあるから、「Micron」社に問い合わせればいいじゃないですか、

というのが先の回答だったのですが、ご理解いただけなかったか読んでいただけていないようですね。

Crucial.jp - Crucialの保証
http://www.crucial.jp/jpn/ja/company-warranty

support-ja United States (USD) - 3年間制限付保証
http://www.crucial.com/wcsstore/CrucialSAS/pdf/warranty/crucial-ssd-limited-3-year-warranty-jp.pdf

『 Crucial、Crucialのロゴ、The memory & storage experts、Ballistix、Ballistixのロゴは、Micron Technology, Inc.の商標または登録商標です。』

Micron Technology, Inc. - マイクロン日本法人
https://jp.micron.com/micron-in-japan

Micron Technology, Inc. - 所在地
https://jp.micron.com/micron-in-japan/locations

投稿日時 - 2016-07-07 01:49:05

お礼

回答ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-07-17 19:42:29

ANo.2

まず「Amazonで購入した」と書かれていますが、Amazonが実際に販売しているのは「この商品は、Amazon.co.jp が販売、発送します。」と書かれている製品だけになります。
販売店は別でAmazonは注文の受付と発送のみ行っていたり、注文のみ受け付けて発送は実際の販売店が行うケースもありますのでご確認ください。
またCrucialの代理店はアスク以外にもITCやCFDなどもあります。
どの代理店経由で販売されたものかも確認された方がよろしいかと思います(代理店は取扱製品は同じでも他の代理店経由で販売されたものについては基本的に面倒見てくれません)。

投稿日時 - 2016-07-06 20:05:11

補足

「Amazonで~~~」という質問をすると、ちゃんとAmazonから購入したと書いてるにもかからず、必ずマーケットプレイスとか他の販売店から購入したんじゃないかと邪推する人がいますが、普通にAmazonでしか購入していません。

AmazonのサイトでAmazon以外の販売店から購入することなんてまずありません。
Amazon以外から購入するほうが難しいです。

>Amazonが実際に販売しているのは「この商品は、Amazon.co.jp が販売、発送します。」と書かれている製品だけになります。
そんなこと言われるまでもなく分かっています。

質問と趣旨のずれた回答をしていますので、回答を削除したほうがよろしいかと思います。

投稿日時 - 2016-07-07 01:10:39

ANo.1

ご質問にあるページのユーザーコメントに、次のようなものがありますが、このような保証書となるような書面や保証条件の紙が別途あれば、そちらにもお問い合わせなさると良いかと思います。(なければ、このコメントを参考に)

『先日購入致しました。取り説は無く箱への記載もなかったのでHPで調べてみました。以下コピペ致します。

制限付きの 3 年保証 – CRUCIAL® SSD
Micron Consumer Products Group(Micron CPG)は製品購入者(「お客様」)に対して、同社の Crucial ブランドのソリッドステートドライブ製品に形状、適合性、機能に影響する材質および製造上の欠陥がないことを保証します。すべての申し立ては最初の購入日から 3 年以内に行わなければならず、当該期間以降 Micron CPG は一切の責任を負わないものとします。任意の製品が前述の保証内容を満たしていないことを主張する申し立てはすべて、当該製品の本来の購入者のみが、当該製品を所有している期間に限り行うことができます。Micron CPG は、その自由裁量により、保証期間内に同社が欠陥品と判断した任意の製品について、修理または交換を行うか、元の購入額あるいは適正な市場価格のどちらか低い金額分をストアクレジットで提供または返金するものとします。
以上です。 閉じる
投稿者: ビギナー、投稿日: 2015/11/25』

投稿日時 - 2016-07-06 19:27:18

補足

残念ですが、付属品には問い合わせ先は一切載っていませんでした。
規約ではなく、問い合わせ先が知りたいです。
Amazonで購入した場合について、調べても情報が出てこないので、意外とAmazonから買っている人は少ないんでしょうかね。

crucial本社の電話番号は分かりませんでしょうか?

投稿日時 - 2016-07-07 01:14:48

あなたにオススメの質問