こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

Webサイト印刷できません

Webサイト印刷できません
今月にアマゾンから注文が入りWebページを印刷しても、印刷できません。
PCと複合機には接続し、機能しています。にもかかわらず印刷できません。
先月までうまく印刷できていました。使用頻度も週1で枚数は2再考でも5枚程度です。
やむなくコピーしてWordに貼り付けて印刷して対応した次第です。
解決策ございましたらご教授願います。

機種は、PM-840S で PCはWindouws7 Firefoxを使用しています。

願いいたします。

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

投稿日時 - 2016-07-01 14:10:45

QNo.9195512

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

wordなどのファイルの印刷は可能で、Firefoxで表示したAmazonの特定のページだけが印刷できないのでしょうか?

印刷出来ない場合、ブラウザをInternet Explorerを使っても印刷できないのですか?

投稿日時 - 2016-07-02 07:38:14

ANo.1

私のPC+Firefoxでは問題ありませんが、並行して使っているCyberfox(Firefoxから派生したブラウザ:ほとんどFirefoxと同じ)では「印刷できません」とポップアップが出て、ブラウザも無応答になりブラウザの再起動を強いられることが最近時折あります。(というか、今日初めて複数回発生)
同じような現象ではないかとも思えます。

・プリンタは本物のプリンタであってもPDFに変換する仮想プリンタでも同じ。
・そのブラウザの再起動で直る場合もあり、直らない場合もある。
・他のアプリケーションからの印刷では問題ない。
ということから、ブラウザ自体の状態の問題ではないかと考えています。

Firefoxも含め、昨日アップデートがありました。(このことは少し気になります)
Firefoxの現行バージョンは47.0.1です。

まずはPCの再起動。
ブラウザのセーフモードを試すのも良いかもしれません。「セーフモードで起動」と「Firefoxをリフレッシュ」が選べます。
ダメならリフレッシュ。

リフレッシュを行う場合は、下記を読んでからの方が良いです。
https://support.mozilla.org/ja/kb/refresh-firefox-reset-add-ons-and-settings
ここに書かれている通り拡張機能とそのデータは削除されます。

投稿日時 - 2016-07-01 14:58:36

あなたにオススメの質問