こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

OracleDB 12c インストールエラー

今、学習用にVM上のCentOS 7 にOracle Database 12cをインストールしようとしているのですが
下記のエラーが出ます。

[oracle@oraclesv database]$ pwd
/run/media/oracle/UDF Volume/database
[oracle@oraclesv database]$ ./runInstaller
./runInstaller: 83 行: [: /run/media/oracle/UDF: 二項演算子が予期されます
./runInstaller: 247 行: [: 引数が多すぎます
./runInstaller: 行 251: /run/media/oracle/UDF: そのようなファイルやディレクトリはありません
[oracle@oraclesv database]$

これはUDF Volumeディレクトリ名の間にある空白のせいで起きている気がするのですが
どのようにすればこのエラーを解決できますか?
よろしくお願いします。

投稿日時 - 2016-06-30 23:52:52

QNo.9195291

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

もう解決しているでしょうか。
> /run/media/oracle/UDF Volume/database
ということは、光学メディアを自動マウントされているのではと思いますが、
・自動マウントをやめ、手動でマウントする
・マウントしたものをどこかにコピーする
・マウントしたもののシンボリックリンクをどこかに張る
で、行けそうな気がします。

投稿日時 - 2016-07-02 18:26:12

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)