こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

マイクロソフト製ソフトでのネット接続について

スカイプやIE、windowsストアなど、マイクロソフト製のソフトのみインターネットへの接続ができず困っております。

グーグルクロームやファイアフォックス、その他のソフトは接続できます。
セキュリティソフトはカスペルスキーを使用しており、カスペルスキーを停止させた後にIEを開いてみましたがやはりネットに接続できません。
おそらくプロバイダーをソフトバンク光に変えてからこのような症状が出始めたと思います(以前はOCNでした)。

どなたか原因について心当たりのある方がおられましたら、教えていただけませんか?
よろしくお願いします。

投稿日時 - 2016-06-28 22:40:49

QNo.9194357

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

ネットではなくアカウントの問題では?登録アカウントをOCNのメールアドレスとかにしてませんか。そうであればソフトバンクに変えた時点で解約になってますよね。
あるいはマイクロソフトアカウントを確認してみてください。ログイン出来ますか?

投稿日時 - 2016-06-28 22:48:46

あなたにオススメの質問