こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

SHV33とタブレットを同期したくない

SHV33とタブレットを同時購入、タブレットを仕事用に使っております。
仕事用のタブレットに個人的な写真を、同期されるのを解除する方法を教えて下さい。

他のところも見てみました。「設定」→「icloud」を解除すればいいと出ているのですが、そのようなアプリがありませんし、アプリ一覧でもでてきません。

タブレットはgoogleよりログアウトしましたが、駄目でした。
タブレットより写真を削除しますと、携帯からもなくなります。

バックアップはしたくて、同期はしたくないのですが、そういうことは出来ないのでしょうか。

同じアプリ「googleフォト」を使用。
別々に使うことは出来ると思うのですが、やり方が分かりません。よろしくお願いいたします。

※OKWaveより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

投稿日時 - 2016-06-23 19:57:36

QNo.9191819

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

タブレットの機種は何でしょうか。iCloudはアップル社のサービスなので、Android機の場合は標準ではiCloud関連の機能を持っていません。

同期することで仕事用端末に入ってしまった個人的な写真は手動で消すことが可能です。Googleフォトでゴミ箱アイコンを使うのではなく「端末上のファイルを削除」の操作をすれば、仕事用端末だけから写真を消せます。

写真を2台の端末の間で同期させない方法としてはいくつか考えられます。
《方法A》
Googleフォトを使用する。ただし2台の端末で別々のGoogleアカウントを使う。
《方法B》
どちらか1台(または2台とも)でGoogleフォトを使用するのをやめる。バックアップは別の方法を使う。

投稿日時 - 2016-06-26 20:14:39

あなたにオススメの質問