こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

プリンターと通信できなくなりました。

数日前には、問題なく無線LAN経由で印刷ができていましたが、急に、プリンターと通信できなくなり、「このままでは利用できないポートがあります」とのメッセージが出ます。(iPhoneのアプリからもプリンターと通信できず印刷できません。)
セットアップをやり直しましたが、プリンターは検出されません。プリンターの画面では、wifiには接続されているアイコンが表示されています。

他に解決方法はありますか?

※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

投稿日時 - 2016-06-21 15:10:02

QNo.9190706

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

#1のご回答どおり、ルーターの電源を入れ直してダメな場合は
プリンターの電源を入れ直してみては?

Wi-Fiに接続されているアイコン表示が出ていても、
接続できていない可能性があります。

投稿日時 - 2016-06-21 15:27:00

お礼

ルーターを入れ直したら印刷できました!アイコンが出ていても接続していない場合があるんですね。大変助かりました。ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-06-21 15:42:47

ANo.1

ルーターの電源を入れ直してみて下さい。

投稿日時 - 2016-06-21 15:14:13

お礼

素早い回答ありがとうございました!ご指示通りルーターの電源を入れ直したら、印刷でしました。本当に助かりました、ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-06-21 15:43:42

あなたにオススメの質問