こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

Wiiuアミーボについて

Wiiuで使用する、アミーボについてお聞きしたいのですが、
現在、スプラトゥーンのソフトとアミーボがある状態ですが、上の子がアミーボを使ってすでに装備を手に入れてしまっている状態です。

下の子も同じように自らプレイして、装備を手に入れたいそうなのですが、そういった場合は同じアミーボをもう一体購入しないといけないのでしょうか?

それとも、WiiuにログインするIDをもう一つ作り、新しいIDでプレイすればアミーボを使ってプレイし装備を手に入れることが出来るのでしょうか?

アミーボの用途と性質がよくわかっていないので、チンプンカンプンな文章かもしれませんが、
クリアした情報はアミーボ自体に保存されているのか、Wiiu本体に保存されているのかわかりませんが・・・

ようは、一度アミーボでプレイしてしまえば使い回しが出来ないのかどうかと言う事と、IDを変えてログインすればアミーボが使用可能になるのか・・・と言う事をお聞きしたいのです。

どなたかわかる方がおられましたら、お答えいただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2016-06-12 11:46:38

QNo.9186485

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

i-q

スプラトゥーンに限っては、使い回せるようです。。

ただアミーボ自体にも記録できるためゲームによっては、
複数買う必要があるゲームもあります。。

投稿日時 - 2016-06-12 16:07:56

あなたにオススメの質問