こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

iOS9:AdblockPlusとTwitter

AdblockPlus v1.1.0(最新) ... 以下「AP」

Twitte TLからプロモーションが消えません。
本当にTwitterでも効くのかよく分かりません。
Safariでは確かに今、広告はほぼ消えていますが、
Twitterで有効性はネットでもはっきり確認できませんでした。

状況:
APを入れただけではSafariでも、広告は消えず、コンテンツブロッカーでAdfilterをonにして初めて効きました。それでAP本体を一旦、uninstallしてみたところ、SafariではAPがなくても効くことを確認しました。

APはTwitterで本当に有効なんでしょうか?

投稿日時 - 2016-06-10 11:31:35

QNo.9185492

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

広告は、AdBlock Plus なしでも、Safari自身のコンテンツブロッカーである程度は消すことができます。
AdBlock Plus は、Safariの「コンテンツブロッカー」に追加のルールを組み込むことにより、さらなる広告を消去するものです。

ですから、Safariでしか、使えません。
他のアプリ、例えばTwitterアプリでは、全く機能しません。

Twitterアプリでなく、Safariで、TwitterをWeb画面を開くなら、AdBlock Plus およびコンテンツブロッカーが有効になるので、広告リンクが消えると思います。
しかし、Twitter広告そのものを消すというのは、ちょっと難しいと思います。
うざいアカウントはフォローを外すとかブロックするとかしないといけないんじゃないでしょうか?

投稿日時 - 2016-06-10 11:58:00

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問