こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

彼女との付き合い方

閲覧ありがとうございます。
タイトルにあるように彼女との付き合い方についてとても悩んでいる事があります。
当方大学生、彼女は地方公務員(5年目)で付き合って約1年です。悩んでいるのは
(1)彼女の(過去からの)遊び癖
(2)交友関係の制限
(3)これからの付き合い方、です。
(1)についてですが、彼女は遊び癖、浮気性があり過去2人の彼氏とはそれが原因で別れたようです。元々男友達と飲んだり話したりするのが好きらしく女友達は地元の人位だといいます。現在彼女は地元、専門学校があった場所とは違う県に勤務しており自分が通っている大学の近くに住んでいて仕事場に女性しかいないということで大学周辺の居酒屋で男友達を作る事が多いみたいです。自分もそれで知り合いました。自分と付き合う前にも様々な人達と遊んでいたようでその中の1人にA君(仮称)がいました。彼女はそのA君に少し気があったようで当時彼氏がいたにも関わらず1度体の関係を持ちましたがA君はその後あまり関わってくれなくなったようでその時は彼女も気を落とし怒ったようです。付き合い始めてからそういった話を聞き「自分と付き合ってる間はそういう事はしないで欲しい」と話しました。しかし、その話の後にも連絡を再開しだし注意をしてもその都度トーク履歴を消したり、A君の連絡先の名前を変えて嘘をついたりなど毎日では無いものの連絡を続けているようでした。そこで1度本気で怒って「男友達と一切連絡するなとは言うつもりもするつもりも無いけどA君とは過去に関係があったんだから今でも連絡を取り合っているのはやっぱり心配になる。そんなにA君が気になるならばこれ以上束縛するつもりもないし別れることも考えている」といったような気持ちを伝えたところ「A君のことは別に好きじゃない。ただ連絡取り合ってるのが楽しいだけ。今まで色んな人と連絡とっていたのも減らしてるのにそんなに言われたらもう連絡取れる人も(当方)しかいなくなる」と言われ、さすがになんでもかんでも制限するのは良くないと思い、ほどほどにしてほしいと言って一旦落ち着き今に至ります。
今でもA君と連絡を取り合っているのはたまに見かけますがすぐに注意はしたりせず我慢しています。彼女も前に比べたら我慢してくれていると思っています。しかし、遊び癖、浮気性というのは昔からですし治らないとも言われているのでいつかまた自分も浮気を、されるのでは無いかと不安です。彼女は自分のことを好きとよく言ってくれ信用したい気持ちではいますが、幾度の注意にもあれこれと工夫してそういう事をしていたのもあり信用しきれずにいます。自分が知ってるのはA君との連絡に関する事でそれ以外の人との頻繁な連絡、2人っきりでの遊び等は無いと思っています。
(2)についてですが、自分が学生、彼女が社会人という関係上、平日は夜寝る時に自分がバイト終わりに家に行く位で1日中会えるのは土日くらいです。彼女は2人の時間さえあれば常に一緒にいたい人で今、自分は日中に大学に行きその後すぐバイトをし終わったら彼女の家に行くので基本的に自分の時間というのはあまりありません。また、彼女は交友関係がこっちでは広くないのでほとんど自分以外の人と遊びに出ることはありません。なので自分が空いている日に友達やバイト先の人などとの飲み会や遊びの予定があると毎度「せっかく一緒にいれると思ったのに」と不機嫌になり、「寂しいから」と他の男の人に連絡をし出したりしています。毎回そのようにされては申し訳ない気持ちと不安があるのでこれまでのお誘いにも10回に1回程度で行き、部活でのイベントを除き断る事が断然に増えました。その結果か友達との交流が減り断ることが増えてしまったのでお誘いを受けにくくなったりノリが悪くなったと言われるようになりました。しかし、自分が遊びに出かけている時には彼女にも寂しい思いをさせてしまっているので自分も我慢しなければと思っているのですが交友関係も大切にしたい、友達にも申し訳ないという思いもあり、もう少し友達との交友に寛容になってもらえないかと思いつつ言えずにいます。これは自分の我儘でしょうか?
最後に(3)についてですが、彼女は年齢的にも結婚について多少焦っているようで早く結婚したいと言っています。自分はこれからあと数年は学生なのでそれまで待てるか分からない(浮気してしまうかもしれない)という発言や浮気性、遊び癖、交友制限という不安を抱えたまま結婚できるのかといった悩みもあり、これからこの不安を無くし付き合っていくにはどうしたらいいかと悩んでいます。既述した不安や問題以外は気があったり一緒にいると落ち着きますし彼女のことは好きです。ただ不安や是等の問題でこの気持ちが変わってしまわないかと不安です。
以上、長文乱文になってしまい情報不足な部分もあるかと思いますが少しでもアドバイス、助言等いただけると幸いです。よろしくお願いします。

投稿日時 - 2016-06-08 01:09:14

QNo.9184401

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(4)

ANo.4

この女!浮気癖は、しなくならない!諦めなさい!
浮気は、本人の自覚次第!と普通、思いがちであるけれども
このような浮気癖は、そのほとんどが、遺伝的なもので治らないよ!

本人は、恋人にたいして、悪いことをしている!とか、
そういうのは、まず、絶対思わない!
それに、性癖は、遺伝性が多く、治りません!

これまでの君の相談で判断すると、彼女は、多情癖が付き纏う淫婦でしょう。
まず、間違いない!

公務員にこんなクズ女!多いよね!
まず、恋愛に不誠実!

君はまだ、若いし、大学生とある!

昔、俺もそうだった!相手の女は、多情癖のある淫婦だった!
その女の父親も超浮気者で、その女の母親は、頭を抱えていた!
その母親も、大した女ではなかったけどね!(笑)
成金家庭の国立大での成金◯カ娘!です。
日本の国立大のレベルが問われるよ!

こんな女、いくら、行ってもダメ! 即!別れた! 
 こんな女!大変だよ!
好きになるに値しないよ!女のクズ!ズベ公!何せ淫婦だから!
愛する存在に値しない女としての価値のない女だよ!
悩む以前の存在!

まだまだ、社会性がないからわからないだろうが、悪女と知り合えたもんだね!

君が今好きなその地方公務員のその女、
まともな男なら、相手にしてはいけない女!だ!と、思うよ!
わるけど!
これ真実!

投稿日時 - 2016-06-08 18:21:02

ANo.3

彼女は公務員ということで身分は十分に保証された人です。
ですから、今の時点で彼女に養ってもらう形での結婚を考えてもいいんじゃないでしょうか。
半年後くらいに式を挙げる前提で話すすめちゃえばいいんじゃないでしょうか。

投稿日時 - 2016-06-08 16:02:42

ANo.2

相談者様は大学生、彼女は社会人5年目、つまり、相談者様は将来の見えない学生、彼女は安定した収入の有る遊び盛りの年代ということです。

彼女の人格は、遊び好きで、男好き、そのせいで相談者様と知り合った訳です。
そういう女性を好きになって交際しているのです。

更に、生活リズムも合いませんね。
彼女が会いたいのに相談者様が飲み会なら、彼女は適当な相手(男女関係無く)を見つけて遊ぶのが当然です。

そして、将来設計も違います。
ソロソロ、『将来のパートナー』を決めて、生活したい彼女と、仕事も収入も、まして結婚など全く目途が立たない相談者様です。

長々と質問されていますが、考えれば考えるほど、お二人は合いません。
それは、相談者様も理解しているでしょう。

貴方は、貴方のレベルの女性を探して交際するべきです。
彼女もまた、彼女のレベルの男性を探して結婚するべきです。

相談者様の人生において、今、一番大事なのは彼女ではないハズですよ。

投稿日時 - 2016-06-08 10:15:14

ANo.1

学生であるあなたの、今大事なことは「学業」です。
そして、無事に卒業して、希望する会社・職業に就き、社会人としての安定した「基盤」を築くことです。彼女とのことも、今の学生の身分では、責任ある「判断・行動」は、不可能です。
優先すべきは、あなた自身の将来設計をしっかり組み立て、その目標に向け、「努力」することです。
そして、彼女にも理解・協力を求め(理解が得られなければ別れることです)、幸せな人生を歩んで下さい。

投稿日時 - 2016-06-08 06:05:26

あなたにオススメの質問