こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

横浜みなとみらいのオススメ

八月に横浜みなとみらいに女子二人で泊まる予定です。横浜には20年前に住んでましたが全く様変わりしていると思うので、半日で回れるオススメがあれば教えて下さい。あと、ココは素敵!とか是非食べてみて!というオススメがあれば教えて頂くと嬉しいです。因みにナチュラル系の雑貨などが好きです。

投稿日時 - 2016-05-31 23:08:42

QNo.9181059

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

こんにちは。みなとみらいの近くに住んでいますので
友達が遊びに来てくれたときに案内することが多いので参考までに書かせてもらいますね。
ありきたりかもしれませんが、少しでもわくわくしていただけたらうれしいです笑

・みなとみらい駅~赤レンガ倉庫近辺
 最近、「マリン アンド ウォーク ヨコハマ」という商業施設も出来ましたので、
 みなとみらい駅から汽車道を歩いてワールドポーターズ・マリン アンド ウォーク
  ヨコハマ・赤レンガ倉庫を歩くと気持ちよくてお店も見れてよいと思います。

・赤レンガ倉庫近辺~大桟橋
 赤レンガから海沿いに歩いて「像の鼻パーク」を抜けて大桟橋に行かれるといいと思います。(大桟橋には豪華客船が停留していることがおおいです)
 みなとみらいが一望できてすごく気持ちいいですよ。私は一番好きなスポットです。
 昼の景色も夜の景色も素敵ですよ。

・大桟橋~中華街
 大桟橋から山下公園が見えるのでそこまで行くと、すぐ横が中華街です。
 中華街は個人的にはお店に入るよりも食べ歩きが楽しいと思います。
 謝朋酒樓の『揚げUFO』は一風変わっててネタになるかもしれません。
 もちろんおいしいですよ。
 あとは横浜大飯店の杏仁ソフトクリームもおいしいです

半日あればこのコースでまわれると思います。参考になれば幸いです。
ぜひ楽しんでください!

投稿日時 - 2016-06-01 11:01:29

お礼

(≧∇≦)はじめまして。横浜在住の方のオススメとても嬉しいです。山下公園までの散策が目に浮かぶように詳しく書いて下さっていてありがとうございます。参考にさせて頂き、是非散策したいです。

投稿日時 - 2016-06-01 20:23:30

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問