こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

長期間使用のないicloudアカウントは?

icloudのメールアドレスって使用していないとアカウントが削除されることなどありますか?

iPhoneでicloudのメールを使っていましたが、iPhoneからアンドロイドに機種変更し、メールもGmailやOutlookに移行したケースについて質問です。

またいつかiPhoneに機種変更するかもわかりませんが、数年たっていてもその時また同じicloudのアカウントでメール(~~~@icloud.comのアドレス) やバックアップはできるのでしょうか?

例えばMSNのサービスの場合270日間ログインしないとアカウントが削除されると、規約に書いてあります。
一応Apple IDやiCloudの利用規約も見てみたのですが長期間利用がない場合は削除されるというようなことは書かれていないようにも見えます。よくよく考えればそのアカウントで有料アプリなども購入しているわけですから削除されるってことはないような気もしますが・・・・

Apple ID、icloudのアカウントは長期使用しなくても削除されないのでしょうか?それとも、将来使うつもりがあるならメールだけでもたまにサインインする、などしておいたほうが良いのでしょうか?
お分かりになる方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします!

投稿日時 - 2016-05-27 22:38:01

QNo.9178989

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

私の経験だけで。

マイクロソフトのアカウントは、ホットメールなどの無料アカウントは知りませんが、キャリアアカウント(がマイクロソフトアカウントというキャリアが日本にはありました)は、数年放置でも残っています。
そのキャリアはもうなくなっていますが、今は私のパソコンのアカウントになっています。

iCloudは2年ほど使いませんでしたが、残っていましたよ。ただ、マイクロソフトと違ってiCloudは前身のMobileMe(だったかな)を5年位前に引き継がずに廃止して新しく出来たサービスなのでで、iCloud自身はいつ無くなってもおかしくないと思いつつ使っています。
iCloudが日本でサービス開始したその日にメールアドレスを作ったので、自分の名前や日本の有名な会社の名前でアドレスを作っています。今はMacを持っていないので、たまーに覗く程度なのですが、まだあります。

投稿日時 - 2016-05-27 23:47:52

お礼

ありがとうございます!大丈夫そうですね

投稿日時 - 2016-05-30 20:52:28

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問