こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

iPhoneの画像をシールで印刷

最近、ダイソーで「フリーカット光沢シール用紙(A4、3枚入り)」という商品を購入しました。

自分のiphoneに入っている画像をシールにしたいと思い、PC(Windows10)に写真を読込み、Wordに画像をいくつも貼り付けてデザインは決まりました。(A4、1ページ)
しかし、印刷の仕方やこのまま印刷して大丈夫なのか分からず困っています。

印刷機は「canon MG7730」という機種です。インクジェットプリンターだと思います。
・シール用紙はこの印刷機で印刷できるのか(シール用紙が内部で張り付いて詰まったり故障の原因になるか)
・もしできるとしたら、印刷の時に注意することや印刷の細かい設定を教えてほしいです。
シール印刷の場合の設定を調べてはみたんですけど【写真印刷・フチなし全面印刷・写真用紙 光沢ゴールド・A4】という設定はどうですか?;;

ネットで調べましたが、確かな情報は得られずこのまま印刷すると、故障するのではないかと不安です;;
回答よろしくお願いします。

投稿日時 - 2016-05-27 20:13:28

QNo.9178897

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

結論で言うと大丈夫です。
タイトルはIPHONEですが、完全にWINだけの話しですね。
こちらも、同じシリーズのMGプリンタで、シールを作ることが
あると言えばあるのですが。

光沢シールの表面見てもらうとわかりますが、
ピカピカしていると思います。ここにインクを吹き付けているだけなので、
印刷後、触ると色が取れますから。シール作った後「触れない」
という問題の方が大きいですよ。紙に染み込まないので、
インクは単に紙の上に乗っかってるだけなので。
なので、触りそうな場所に使いたい場合は、
オフィスデポの透明フィルム(単なるビニールテープなのですが、知ってる限りここのが一番薄い)を印刷面の上から張って、それからカットして張ると、
少し持ちが長いと思われます。

本気でやるには・・・
転写用のインクジェットフィルムに、「逆」印刷をして、
実際の転写面(貼り付ける相手)側に転写用のノリをスプレー(スプレータイプが一番楽)。
それで、転写した後に、クリアーを「分厚く」吹いて
最後に、コンパウンドで磨いて、転写面の段差を無くすように
削ることで、完全にはなじみます。
そこまでやりたいかは、不明ですが。

投稿日時 - 2016-05-27 21:08:51

あなたにオススメの質問