こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Win8.1のスタートアップはどこに?

Win8.1のスタートアップはどこにあるのでしょうか。ネットで調べましたら下記の回答があったので実行したのですが見つかりませんでした。
「C:\Users(ユーザー)\(貴殿のログインユーザー名)\AppData\Roarming\Microsoft\windows\スタートアップメユー(Start Menu)\プログラム(Programs)\スタートアップ(Startup)」」どこにあるのでしょうか。それとスタートアップに登録する方法もおしえてください。

投稿日時 - 2016-05-26 10:07:32

QNo.9178149

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

>「C:\Users(ユーザー)\(貴殿のログインユーザー名)\AppData\Roarming\Microsoft\windows\スタートアップメユー(Start Menu)\プログラム(Programs)\スタートアップ(Startup)」」どこにあるのでしょうか。
サインインのユーザーが固有に設定する「スタートアップ」のプログラムが無ければ、そのフォルダーが作成されていません。
すべてのユーザーが共通に設定する「スタートアップは次のフォルダーです。
C:\ProgramData\Microsoft\Windows\スタート メニュー\プログラム/スタートアップ

>それとスタートアップに登録する方法もおしえてください。
固有のユーザーがスタートアップに登録したいときはフォルダーを作成してみると良いでしょう。
「C:\Users(ユーザー)\(貴殿のログインユーザー名)\AppData\Roarming\」まではありますのでMicrosoft以降のフォルダーを作成して最終の「スタートアップ」へ起動したいプログラムのショートカットを保存すれば良いでしょう。
但し、「スタート メニュー」または「Start Menu」は中間に半角スペースがあるので注意してください。
C:\Users\User_ID\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\
上記のフルパスを参照してスタートアップまで辿りつけなければ作成し、動作を確認してください。自動起動ができないときは元に戻すことを忘れないでください。

投稿日時 - 2016-05-26 12:11:32

お礼

難しそうですが挑戦してみます。ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-05-26 17:24:58

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.2

場所は「C:\Users(ユーザー)\(貴殿のロ....」で合っていると思います。
見つけることが出来なかったとありますが、どこまで見つけられましたか?

例えば、c : \ users までは見つかったが、その先が見つからなかったとか。。。

> それとスタートアップに登録する方法もおしえてください。
スタートアップフォルダにアプリケーションのショートカットをコピペなどすればOKです。

でも、分かりにくいですよね。。。。
頑張ってください。

投稿日時 - 2016-05-26 10:29:21

お礼

ありがとうございました。よくわかりませんが試してみます。

投稿日時 - 2016-05-26 17:24:15

ANo.1

スタートアップフォルダは隠しフォルダ内にありますので、
まずは隠しフォルダを表示するよう変更します。

1.エクスプローラを起動
2.上の表示タブをクリック
3.隠しファイルにチェックを入れる

その上で、「C:\Users(ユーザー)\(貴殿のログインユーザー名)\AppData\Roarming\Microsoft\windows\スタートアップメユー(Start Menu)\プログラム(Programs)\スタートアップ(Startup)」」を検索して下さい。

スタートアップフォルダまでたどり着いたら、そのフォルダを
マウス右ボタンドラッグ→デスクトップにドラッグして、フォルダのショートカットを
作りましょう。ここにプログラムのショートカットを作成すれば、
スタートアップに簡単に登録できます。

投稿日時 - 2016-05-26 10:27:06

お礼

ありがとうございました。一度試してみます。

投稿日時 - 2016-05-26 17:22:23

あなたにオススメの質問