こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

amazon.comアカウントに関しまして

海外商品を購入したく、amazon.comにてアカウントを
作成しようとしているのですが、既にアカウントは発行されていると
いうエラーメッセージが表示されます。

日本のamazonアカウントは持っておりますが、
海外のamazonのアカウントは作成したことがございません。
日本のアカウントと同じメールアドレスで
アカウントの発行はできませんでしょうか。

ログイン画面にあるパスワードを忘れた方向けの操作を
行うと、登録しようとしたメールアドレス宛にパスワードリセット用の
URLが送られてまいりました。
パスワードを再設定して、そのまま使うのは危険かなと考えておりますが、
大丈夫でしょうか。
自分のメールアドレスにて既にアカウントがあることが謎です。
このような現象は他の方も起こっておりますでしょうか。
また、起こった場合どのように対処するのがよろしいでしょうか。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授をよろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2016-05-24 11:59:41

QNo.9177250

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

訂正。

「日本のamazonで貯まってるamazonポイント」は、他国サイトでは使えないようです。お詫びして訂正します。

amazonが「全世界で、アカウントを1つに統合した理由」は、どうやら「Amazon Cloud Drive」が原因のようです。

Amazon Cloud Driveは「5GBまで無料で使える、オンラインストレージ」なのですが「各国のamazonで別々にアカウントを作られたら、それぞれの各国のアカウントに、別々に無料で5GBづつ用意しないといけません。

なので「どこの国のサイトでアカウントを作っても、1アカウント分のオンラインストレージを用意すれば済む」ように変更したのだと思われます。

それが「全世界でアカウントを統合した理由」のようです。

無料なのに「日本で5GB、米で5GB、英国で5GB...」って事になったら、維持費だけで赤字になっちゃいますからね。

投稿日時 - 2016-05-24 14:10:56

お礼

なるほどです!ありがとうございます。Apple IDみたいですね。参考になります。

投稿日時 - 2016-05-24 15:17:12

ANo.2

>日本のamazonアカウントは持っておりますが、
>海外のamazonのアカウントは作成したことがございません。

当方も、同じ状況になっていて、米amazonでアカウントを作った覚えがありません。ですが「日本のamazonのアカウントとパスワードで、米国amazonにログインが可能」になっています。

どうやら、amazonは、いつのまにか「全世界のamazonサイトを、1つのアカウントでログイン可能にした」ようです。

その為「日本のamazonのアカウントを既に持っていて、Kindleを購入するためにamazon.comで別アカウントを作っていた人」に向けて「amazon.co.jpとamazon.comのアカウントを1つに統合する手続き」を受け付けています。

今、試しに

amazon.com
amazon.co.uk
amazon.de
amazon.fr
amazon.it
amazon.es

などの海外amazonで「日本のアカウントとパスワード」でログインを試してみましたが「どこの国のサイトも、日本のアカウントとパスワードでログイン可能」でした。

各国サイトにログインしたら、ログイン名の所に「登録してある本名のローマ字表記」が表示されました。

>amazon.comにてアカウントを
>作成しようとしているのですが、既にアカウントは発行されていると
>いうエラーメッセージが表示されます。

「全世界でアカウントを共通にした」のであれば「既にアカウントは発行されている」と言われて当然です。

>日本のアカウントと同じメールアドレスで
>アカウントの発行はできませんでしょうか。

できません。「全世界でアカウントを共通にした」のであれば「既にアカウントは発行されている」ので、同じメルアドで、新規に別アカウントを作る事はできませんし、作る意味がありません。

「日本のアカウントをそのまま使ってログイン」すれば良いです。そうすれば「貯まってるアマゾンポイント」などのポイントを、海外amazonでも使えます。

>ログイン画面にあるパスワードを忘れた方向けの操作を
>行うと、登録しようとしたメールアドレス宛にパスワードリセット用の
>URLが送られてまいりました。

「全世界でアカウントを共通にした」と思われるので「日本のamazon.co.jpで、パスワードのリセット処理をしたのと同じ」です。

>パスワードを再設定して、そのまま使うのは危険かなと考えておりますが、
>大丈夫でしょうか。

そこでパスワードのリセットを行なうと「日本のamazon.co.jpのパスワードもリセットされてしまう」でしょう。

>自分のメールアドレスにて既にアカウントがあることが謎です。

「全世界でアカウントを共通にした」と思われるので「自分のメールアドレスにて既にアカウントがある」のは「当たり前」です。

>このような現象は他の方も起こっておりますでしょうか。

はい。私も同じ状態です。

>また、起こった場合どのように対処するのがよろしいでしょうか。

何も考えずに「日本のamazonのアカウントとパスワードを、そのまま使用」して下さい。

投稿日時 - 2016-05-24 13:56:09

お礼

ありがとうございます。助かりました。
アカウントの乗っ取りなのか等も考えておりましたが、安心いたしました。

投稿日時 - 2016-05-24 15:15:25

ANo.1

私がやってみたら、日本と同じメールドレスで登録できましたけど。

投稿日時 - 2016-05-24 13:04:49

お礼

ありがとうございます。登録できる方と既にアカウントがある方とのこの差がなぜ発生しているのかが気になります。

投稿日時 - 2016-05-24 15:18:12

あなたにオススメの質問