こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

oracleの順序のexp/impにつて

oracleの順序のEXP/IMPについてです。
oracle 11gでlinuxなのですが、別サーバ上にあるAというスキーマ(例:hon1)の
シーケンスを、別サーバ上にあるBというスキーマ(例:dev1)に、expdp/impdp
コマンドで、sequenceのみを、export/importをしようとしています。

expdpコマンドでsequenceのみはexportできたのですが、impdpコマンドで、sequence
をimportするとエラーがでて失敗します。

SEQUENCEの処理はできるのですが、OBJECT_GRANTの作成でエラーで失敗します。
別環境の別スキーマに入れようとしているので、権限の作成で失敗するのは当たり前
かもしれませんが。

回避する方法、grantを実行しない方法はないのでしょうか。
また、表のimportみたいに、記述したテーブルのみをimportするような、ターゲットの
sequenceのみをimportするような記述はできないのでしょうか。

宜しくお願い致します。

環境:oracle 11g、Linux

投稿日時 - 2016-05-24 11:30:28

QNo.9177237

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

ちょっとどういうエラー出力になっているのか分からないですが、11gだとimportパラメータでGRANTS=nオプションを指定すれば権限が除外されたかと思いますが、そういうのでOKなんですかね?

投稿日時 - 2016-05-24 13:35:01

補足

表のimportみたいに、記述したテーブルのみをimportするような、ターゲットのsequenceのみをimportするような記述はできないのでしょうか。

tables=(
table_A,
table_B
)
見たいな記述です。

投稿日時 - 2016-05-24 17:57:15

お礼

ありがとうございます。

GRANTS=nオプションで、grantの実行がおこなわれませんでた。

実際は、以下で、importを実行しています。
impdp ユーザID/パスワード DIRECTORY=xxxxx DUMPFILE=xxxxx.dmp SCHEMAS=hon1 REMAP_SCHEMA=hon1:dev1 INCLUDE=SEQUENCE

エラーなのですが、
exportする元のサーバでAスキーマのsequenceに別のスキーマが使用
できるよう権限をつけています。
importする先のサーバでBスキーマにそのスキーマのgrantしようとして
エラーとなっています。
オブジェクト型SCHEMA_EXPORT/SEQUENCE/GRANT/OWNER_GRANT/OBJECT_GRANTの処理中です
ORA-39083: オブジェクト型OBJECT_GRANTの作成が次のエラーで失敗しました:
ORA-01917: ユーザーまたはロール'xxxxx'は存在しません
エラー文は次のとおりです:
GRANT SELECT ON "xxxxx"."xxxxx" TO "xxxxx"
が出続けます。

投稿日時 - 2016-05-24 17:53:45

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問