こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

WindowsからLinuxサーバへの接続

WindowsノートパソコンにVirtual Boxをインストールし、そこにOracle Linuxをインストールしています。
オラクルは12.1.0です

windowsの、SQL Developerバージョン4.1.1.19からオラクルに接続しています
ユーザー名 system で接続しています。

その後、hoge という自分で作成したアカウントで接続したいのですが、接続ができません。

conn hoge/****@129.168.***.***:1521/pdb1
などと打つと、

下記のようなエラーメッセージが出てきます。

----------------------------------------------------------------------------

接続しました

CONNECTスクリプト・コマンドによって作成された接続が切断されました

-----------------------------------------------------------------------------

一度 接続しました とメッセージが出るのですが、すぐに CONNECTスクリプト・コマンドによって作成された接続が切断されました というメッセージが出るので、結局接続されていません。
これはなにか問題があるのでしょうか?

Linux 上のオラクルから hoge で接続する場合は問題なく接続ができます。

Linux上のオラクルからは接続できるので、権限は問題ないのかな?と思うのですが、外部windows側からの接続ができないのは、何が原因なのでしょうか?

お時間がありましたら、宜しくお願い致します

投稿日時 - 2016-05-13 12:39:11

QNo.9171874

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

オラクル側のログを見るのが一番かと・・・

投稿日時 - 2016-06-09 18:18:25

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問