こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

ウイルスバスターの保護機能を無効にできない

私の3台のパソコンにウイルスバスタークラウドの3年3台版がインストールされています。
ここではその3台のパソコンの名前を A,B,C とします。
そのうちパソコンA(WIN8)だけはインターネットに繋いで使っています。
BとCはXPなので、すでにネットには繋いでおりません。
そこで、Aのパソコンで、B,とCの保護機能を無効にして、最近買ったスマホ2台にウイルスバスターをインストールして使おうと思いますが、
Bの保護機能は問題なく無効にできましたが、
Cの保護機能は以下のエラーメッセージが出て無効にできません。
お使いのコンピュータから、ウイルスバスタークラウドの使用情報を取得することができませんでした。

「オンラインユーザ登録の操作を実行できません。
ウイルスバスタークラウドのオンラインユーザ登録は、ウイルスバスタークラウドお使いの環境でのみ実行できます。
お使いの環境をご確認の上、再度操作をおこなってください。」

身に覚えがあるとすれば、去年ウイルスバスターの3年更新のときに、AとBは更新しましたが、Cはすでに死んでいたのでなにもせず更新しませんでした。

Cの保護機能を無効にするにはどうすればいいでしょうか?
よろしくご指導お願いいたします。

投稿日時 - 2016-05-12 22:56:16

QNo.9171721

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

こんにちは。
XPの使い方を忘れてしまいましたが、
次をお試しください。
★「検索」欄に「トレンドマイクロ サポートツール」と入力。 → トレンドマイクロのサポートツールが立ち上がればシメタ物 → 上部の「アンインストール」をクリック →
一番下の「モジュールの起動または停止」の中の「すべてのモジュールを停止」をクリック。→ 閉じる → 再起動。

これで、保護機能が停止するはずです。 

投稿日時 - 2016-05-16 15:11:55

ANo.1

そんなことしなくても、スマホにインストールしてシリアルNo.を入力すると台数オーバーしているときは、どれを対象から外すか出てきますよ。

投稿日時 - 2016-05-13 09:22:10

あなたにオススメの質問