こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

U-NEXTとBS、CS放送のベターな視聴方法は

現在、WOWOWとスカパー(JリーグMAXプレミアム)を視聴しています。

マンションの共同アンテナが古く、BS視聴は出来るのですが、CSの受信が出来ず、その為スカパーはベランダにCSアンテナを設置してチューナーを通して視聴しています。

テレビはマンション共同アンテナに接続しており、地デジ、BS(WOWOWも)は大変きれいに見れているのですが、スカパーの映りが悪いです。地デジ化する前のテレビか、或いは古いビデオを見ているかのような画質です。

一方で、インターネットはUーNEXTと契約しており、PCは何の問題もありません。

私の願いは、スカパーのJリーグ放送も、他と同様にきれいな画質で見たいだけなのですが、U-NEXTのオプションか何かで、きれいに見ることは叶うのでしょうか?例えば「ひかりTV」と契約すれば可能なのでしょうか?そもそも、ひかりTVでCS視聴は可能なのでしょうか?

U-NEXTにお詳しい方からアドバイス頂けたら幸いです。
可能か不可能か、可能な場合はどんな契約にすれば良いのかなど、宜しくお願い致します。

投稿日時 - 2016-05-12 10:27:25

QNo.9171378

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

>スカパーの映りが悪いです。地デジ化する前のテレビか、或いは古いビデオを見ているかのような画質です。

映っているということは正常に受信できています。
アナログと違い、デジタルの場合は映る=正常に受信できているということ。
画質が悪いのは、恐らくSD(標準画質=アナログ時代と同等品質)の番組を視聴しているためだと思いますよ。
スカパーは、HD(ハイビジョン画質)でない番組も相当数存在しますから・・・
HDでないため、JリーグMAXプレミアムなどと比較すると格段に画質が低下して見えます。
放送自体がSD画質なので、それをHD同等で見ることは不可能です。

U-NEXTは動画配信サービスなので、Jリーグの放送などは無いのでは?(この辺りは曖昧・・・)

投稿日時 - 2016-05-12 10:58:18

お礼

ご回答ありがとうございます。
大変参考になりました。
スカパーの番組は確かに画質の良い良くないがありますね。
HDかSDかの問題なのですね。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-05-12 15:33:04

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

スカパーのチューナーとTVは何で接続していますか?
現在のスカパー(プレミアム)はHD放送なのでHDMIで接続すれば綺麗だと思うのですが・・・

投稿日時 - 2016-05-12 11:25:09

お礼

現在のスカパー(プレミアム)はHD放送なのですね。
恥ずかしながら初めて知りました。
レコーダーはHDMI接続していますが、スカパーはHDMIじゃなかったような気がします。
後で確認してみます。
すっきりしました。ありがとうござました。

投稿日時 - 2016-05-12 15:36:42

あなたにオススメの質問