こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

win10 スタートアップがない

win10のスタートアップに登録しようと
スタートアップのフォルダにいこうとしているのですが
C:\Users\[ユーザー名]\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\Startup
とかいてありますが
cの下にUsersというフォルダがありません(カタカナでユーザー)
はあります
(カタカナ)ユーザーをひらくと
Default  yuu(ユーザー名として登録) 
起動時に選択はなし の場合 defaultの方を読み込むのでしょうか?
それともyuuのほうですか? (でもスタートメニューがなかったりするんですよね)
それとユーザ=users ということでいいんでしょうか

投稿日時 - 2016-04-26 05:22:48

QNo.9163954

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

default ではなく、all users の下位にある、スタートアップに登録します。
場所は、
C:\Users\All Users\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\StartUp
行き着くことがむずかしいです。
ます。C:\ユーザーをダブルクリックして展開します。
all users というショートカットがありますので、それをダブルクリックして、リンク元を開きます。
その中の、Microsoft からWindows→スタートメニュー→プログラム→スタートアップ
とたどります。
スタートアップをダブルクリックして展開したら、アドレスバーを見てください。
Windows>スタートメニュー>プログラム>スタートアップ と表示されていると思います。
アドレスバーの右寄りの空白(文字がないところ)をクリックしてみてください。
スタートアップのパスが表示されます。それが、
C:\Users\All Users\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\StartUp
です。
エクスプローラを開いて、アドレスバーに上のアドレスを打ち込む(コピペする)と直接開くことができます。

投稿日時 - 2016-04-28 00:23:28

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

>C:\Users\[ユーザー名]\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\Startup
とかいてありますが
何を読んでいるのですか?

>cの下にUsersというフォルダがありません(カタカナでユーザー)はあります
Usersとユーザーは同じです。
英語版はUsersと表示されるはずですが日本語版はユーザーです。

>ユーザーをひらくとDefault  yuu(ユーザー名として登録) 起動時に選択はなしの場合defaultの方を読み込むのでしょうか?
>それともyuuのほうですか?
両方にあれば両方読み込まれると思います。
サインインするユーザー毎にスタートアップで自動的に起動するプログラム(ソフト)を切り替えられるようになっています。
一般的にはyuuの方にサインイン時に起動させたいプログラムを登録します。

>(でもスタートメニューがなかったりするんですよね)
Windows 10ではdefaultの方にスタートアップはデフォルトでスタートアップが無いようです。
yuuにはあると思いますので再確認してください。
英語表記とカタカナ表記はOSの国別で異なるので同義語であれば読み変えて解釈してください。

投稿日時 - 2016-04-26 07:35:30

あなたにオススメの質問