こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

機種変更してからおかしくなりました

iPhone5cからガラケー+iPadに機種変更してから、ドコモのメアドにメールが届かなくなり、前までログインして携帯料金を見ていたサイトにもログインできなくなりました。

初めてiPhoneを持った日 2013/12/21
機種変更は2015/11/16にしました。

原因がなんだかわかりません。
友達もお手上げ状態です。

アイクラウドは生きています。

投稿日時 - 2016-04-20 21:56:54

QNo.9161491

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

スマホ(iPhone)からガラケーなので、機種変更および契約変更ですね

docomoはスマホ用のdモードと、ガラケー用のiモードでネット接続サービスが異なり、設定もスマホとガラケーで異なります

メールの指定受信/拒否設定(迷惑メール対策設定)は初期状態でパソコンからのメールを拒否する設定になっているので、パソコンからのメールを拒否しない設定にするか、受信設定でアドレスを指定しないと携帯会社のアドレス以外のメールは受信が出来ません

iMenu

お客様サポート

各種設定(確認・変更・利用)

メール設定

詳細設定/解除

iモードパスワードを入力して「決定」を押す

受信/拒否設定の「設定」にチェックを入れて「次へ」を押す

「パソコンなどのメール受信設定」の「受信する」にチェックを入れて「登録」をクリック

または、「受信メール設定」をクリックして受信したいアドレスを入力して「登録」をクリック

投稿日時 - 2016-04-20 22:17:57

補足

すみません、
>メールの指定受信/拒否設定
これは、ガラケーの方の設定でしょうか??

それとも、iPadですか?

投稿日時 - 2016-04-21 21:41:56

お礼

回答ありがとうございました!

2016/05/07

投稿日時 - 2016-05-07 17:30:38

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

>これは、ガラケーの方の設定でしょうか??

ガラケー側がパソコンメールを拒否する設定になっている事が原因なので、ガラケーの方の設定です

投稿日時 - 2016-04-21 21:59:08

補足

買った時から設定は弄ってないのですが、確認してみますね

投稿日時 - 2016-04-22 17:31:09

お礼

やはりよく分かりませんでした。
回答ありがとうございました

2016/05/07

投稿日時 - 2016-05-07 17:30:21

あなたにオススメの質問