こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

男性からこなければ脈はない

合コンで知り合った男性に私からご飯にお誘いしました。
その飲み会のメンバーのグループLINEから個人的に彼にLINEを送って誘いました。
合コン後、十数日後に私が送ったもので彼は少し驚いてるようでしたが行きましょうと言ってくださり行ってきました。
実は合コン中は2人で話す機会はなく、ずっとみんなでワイワイして終わったので自分をなんで誘ったのかなと感じたのもあると思います。
私自身、彼の雰囲気というか周りに流されなさそうなオーラに自分にないもの(私が流されやすい)を感じて惹かれて誘ってみました。

当日のお店など彼に考えて頂いて夜だったので飲みに行くかたちだったのですが、ご馳走にもなってしまいました。
合コンで会った時はみんなでだったせいかその時とまた違って、とてもお喋りでお話することが的確で突っ込みも冗談もキレキレな感じで、いじられたり毒舌な部分もあってどんな人がいいかとか色んなお話をして楽しくてあっという間でした。
私としては気になるなといった感じで、、彼に対して遠まわしに彼のような人を好みに挙げるなどといったアピールはできませんでした。一緒にいて面白いくて合う人が好きと言ったくらいです…。

突然ではなく会話の流れでボディタッチされたりお互いの体が触れることが多々ありました。
帰り道にご馳走の御礼をしていると、払う気なかったでしょ!や自分が女の子だったらご馳走してもらいたくて男の人誘うな!とか冗談なのですが(後の御礼メールで改めて謝った時に全て冗談だよと返信にありました)言われてしまって…なんだか私そうであると思われてるのかなと感じてしまいました。
最後も終電近い時間だったこともあるかと思うのですが、私が電車に乗るまでお見送りしてくださり、することはとても紳士的に感じました。

そしてさよならしてから、ありがとうたのしかったなどメールを送り彼からも同じようにありがとう楽しかったなどと返信がきました。
私からもまた改めてメールをお返ししてそのまま彼からの返信はなく、メールが止まったままです。
もともと2人で飲む前から連絡は最低限の内容しかしていなかったのですが…。

またお誘いできたらと思っていたのですが、
ネットを見ていると、男性から誘われないということは脈なしだ!というのをいくつも見ます。
ボディタッチだったりで彼は草食系な方ではないなと思いますし、、やはり好意があれば男性から誘ってくるものですよね?
そもそも最初が私から誘ってしまっているのですが…
この場合やはり彼からの連絡を今後は待つべきなのではと考えてしまいます。
仕事もほぼ終電近くまで忙しく土日も寝て約束があればそれによって起きると言っていたのですが…

とりあえず連絡を待って、連絡が来なければ脈はないと諦めた方がいいですよね?

投稿日時 - 2016-04-20 13:16:47

QNo.9161268

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

草食系♂なのですよ。女性が誘ってももちおけです。がんがんいったれー

投稿日時 - 2016-04-20 13:25:20

お礼

暖かいお言葉ありがとうございます(´・_・`)
頑張ってみようかなと思います。本当にありがとうございました!

投稿日時 - 2016-04-21 22:49:55

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(6)

ANo.6

この間はとても楽しかったです。この間ごちそうになったので今回は私がごちそうします。と送ってはどうですか?

多分彼は過去に食い逃げばかりされた経験があるのでしょう

投稿日時 - 2016-04-21 14:57:56

お礼

そういう可能性もありますね(>_<)
頑張ってみようかなと思います。ありがとうございました!

投稿日時 - 2016-04-21 22:49:24

相手から誘いがなかったということは、あなたは特に誘わなくても困らないということだったのでしょう。
ということは自分から誘いたいほどのことでもないと思われてますよね。
脈はないと思います。

投稿日時 - 2016-04-20 17:02:46

お礼

誘いたいと思われていないのはきっとそうかもしれませんよね。
ありがとうございました!

投稿日時 - 2016-04-21 22:46:43

ANo.4

諦めきれなければ「こんどはおごりますから!○月○日に来てくださいますか?」という感じでまた誘ってもいいんじゃないでしょうか。

投稿日時 - 2016-04-20 16:54:22

お礼

考えて見ようと思います。ありがとうございました!

投稿日時 - 2016-04-21 22:47:06

ANo.3

彼にとっては、質問者さまが彼を呼んで、彼は支払いをするという経験でした。彼としては「自分はこの女性の財布扱い?」かと思ったのかも。

そうとられないために、もっと雑談をして、気持ちを盛り上げていくようなことが必要なのかもしれません。

>帰り道にご馳走の御礼をしていると、払う気なかったでしょ!や自分が女の子だったらご馳走してもらいたくて男の人誘うな!とか冗談なのですが(後の御礼メールで改めて謝った時に全て冗談だよと返信にありました)言われてしまって…なんだか私そうであると思われてるのかなと感じてしまいました。

その場で「そんなことないよ」と何かかわいいところをみせた方がよかったかも。

投稿日時 - 2016-04-20 15:47:47

お礼

そうですね、もっと女性らしくするべきでした。
ありがとうございました!

投稿日時 - 2016-04-21 22:47:41

ANo.2

ズバリいえば、質問者さんが自分自身を売り込むことには成功しなかったというのはあると思います。
ほとんど話をしなかった子から日が経ってからの突然のアプローチだったので、彼は「ん?どういうことだろう?」と内心警戒しながらというのは当然あったと思います。質問者さんは知らんかもしれませんが、女性からアプローチを受けて鼻の下を伸ばして行ってみたらまんまとお財布代わりにされたというのはままよくある話です。おおっと、私の過去の傷については触れないでくれたまえ。肉食男子には傷もまた多いのだ。
こちらから度を越さないように気にしながら少々カマはかけてみたものの、どうも反応が薄くて「どういう意図があってアプローチがあったのか今ひとつ分からなかった」というところだったのかもしれませんね。そして、質問者さんは彼にとっては「私のど真ん中はソナタ、ではなかった」というのは残念ながらあるのだと思います。
彼は話が上手だということですから、そこそこにはモテるのではないかと思います。実は口が綺麗で好みのタイプの子じゃないとアプローチをしないタイプなのか、他に気になる子がその合コンでいたのか、その辺りの事情は分かりませんが、質問者さんが待ってればお誘いがくるというほど甘くはなさそうなので、もうちょっとこっちからアプローチせんといかんでしょうね。

>帰り道にご馳走の御礼をしていると、払う気なかったでしょ!や自分が女の子だったらご馳走してもらいたくて男の人誘うな!とか冗談なのですが言われてしまって…なんだか私そうであると思われてるのかなと感じてしまいました。

女性にご馳走しないと「小さい男だ!」と怒る女性が少なからずいるので、見栄もあったりして男性がお金を出すことがあります。今回の件についていえば、うっかり割り勘にして質問者さんから他の女の子に「ねーねー、あの男きっちり割り勘にしやがったわよ。ありえなくない?」「えーサイテー」と伝わってしまうことを恐れた部分もあると思います。
彼とすれば正直払わされた感があったのだと思います。質問者さんが楽しい時間を過ごせたほど、彼は内心楽しくはなくて、質問者さんを楽しませる「仕事をした」感があったんじゃないかな。私もたまーにあります。立場上相手を楽しませるけれど、なんだか隙もないし俺ばっかり喋っててリアクションも薄いし、くたびれんなーみたいなときがね。
どっちにせよ、約束の日まで最低限しか連絡しないとか、お礼の文章だけで終わらせちゃうとか、男からすると「脈がない感」が伝わってくる感じがしますよ。

投稿日時 - 2016-04-20 14:40:37

お礼

もっとうまくアピールするのだったなと後悔しています。
今後の参考にさせていただきます!!
たくさんのアドバイス本当にありがとうございました!

投稿日時 - 2016-04-21 22:48:49

あなたにオススメの質問