こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

インターネット接続について

姉が何故かパソコンをリカバリーしてしまい、リカバリーする前はインターネットに接続出来ていたのですが、何故か今は接続ができません。

パソコンはDellのXPS8700
リカバリー前はwindows10 リカバリー後はwindows8.1
ネットワークカード
Realtek PCle GBE Family Controller
intel(R) Dual Band Wireless-AC 7260

DellのPC Checkupの検査では正常でした。
intel PROSet Wirelessの手動診断をした所
ハードウェアテストの結果が不合格で
ワイヤレス ハードウェアがトランスポートドライバーにバインドされていません
と出ました。
どうしたら、インターネットに接続できますでしょうか?

投稿日時 - 2016-04-20 01:27:23

QNo.9161128

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

No.3です。WLAN AtuoConfigサービスが起動していないのは、起動しようとして失敗していたということですね。デバイスマネージャで、”!”のついているデバイスがあれば、まずはドライバーを適用して、全てのデバイスが正常に認識されるようにして下さい。WindowsUpdateは全て完了していますでしょうか?Microsoftのサーバの負荷の関係で、失敗している可能性もあります。また、イベントビューアーで、PCを起動した時間にエラーが上がっているかどうかを確認下さい。案外、このエベントビューアーのエラーログが解決の糸口になります。

投稿日時 - 2016-04-21 11:51:48

補足

インフルエンザだったため返信が遅れてしまいすみません!


イベントビューアーを見た所、過去一時間のえらーが58件でした。
警告が3件でした。

投稿日時 - 2016-04-28 14:37:23

お礼

回答ありがとうございました!

再度リカバリーを行いましたら治りました!
ご協力ありがとうございました!

投稿日時 - 2016-04-29 13:49:31

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(7)

ANo.6

No.3です。
「windows ワイヤレスサービスが実行されていません」ということですので、
コントロールパネル>管理ツール>サービス>WLAN AutoConfig
が”手動”になっていて、サービスが起動していないのでは?と思います。スタートアップを”自動”に設定し、とりあえずサービスを[開始]すればサービスが起動します。

投稿日時 - 2016-04-21 09:14:29

補足

WLAN AutoConfingを確認したところ
自動になっていたのですが、サービスが実行されていなかったので
開始を押しましたら、
ローカルコンピューターのWLAN AutoConfingサービスは開始できません。
エラーコード 0x80004005:エラーを特定できませんと表示されました。

投稿日時 - 2016-04-21 11:11:08

お礼

回答ありがとうございます!

投稿日時 - 2016-04-28 14:04:15

ANo.5

Bluetoothはたぶん関係ないでしょう。
intelのAC 7260が無線Lanのモジュールで、それが搭載されているのでしょうから、それのドライバを入れます。
「デバイスマネージャー」を開き、ネットワークアダプターの中にあるであろう該当の項目のプロパティを開きます。
まずはドライバですが、自動で入らないなら手動で入れます。ドライバファイルを用意してそれをインストールします。
また、詳細設定の中で、電源の入り切りを設定したりできる場合もあります。当然onに。
(電源管理とは別です)
それでダメなら、、、
面倒だから有線にしましょう。デスクトップを無線で接続する意味なんてほとんど無いでしょう。

コミュファ光というのは回線業者であって、親機ではありません。その業者が適当に選んだ親機を設置しているのかと思いますので、機器自体のメーカー、型番が必要です。マニュアルも参照して下さい。

投稿日時 - 2016-04-20 18:36:59

補足

ドライバを一度アンインストールして再度インストールしたのですが、だめでした。

親機のメーカが、
富士通アクセスのONU3GE/FE2(♯2)
Lanケーブルでつないで
NECアクセステクニカのPA-WH822Nでした。

投稿日時 - 2016-04-21 11:07:14

お礼

回答ありがとうございます!

投稿日時 - 2016-04-28 14:03:56

ANo.4

有線・無線共に接続できないのか、片方だけダメなのかは分かりますか?

とりあえず現状で思いつく対策としては、デバイスマネージャーから
問題のネットワークアダプタを削除してシステムを再起動し、ドライバーの
再インストールをさせてみる程度でしょうか。

投稿日時 - 2016-04-20 14:58:05

補足

無線がダメで、有線はOKです。
ですが、ネットワークのつながりが悪い状態です。

帰ったら、やってみます!

投稿日時 - 2016-04-20 17:40:31

お礼

回答ありがとうございます!

投稿日時 - 2016-04-28 14:03:35

ANo.3

XPS8700は64ビットOSしかサポートしていないようですが、32ビット版をインストールされていませんでしょうか?PCに付属していたリカバリメディアをご利用されたのであれば、間違いは無いと思います。同じくPCに付属していたリソースCDを利用して、必要なドライバー(ハードウエアを正常に動作させるソフトウエア)をインストールしてください。リソースCDが無い場合、参考URLからダウンロード可能です。OSにWindows8.1を選択し、まず最初にチップセットドライバを適用し、その後ネットワークインタフェース(有線と無線)を適用すればとりあえずは繋がると思います。

参考URL:http://www.dell.com/support/home/jp/ja/jpdhs1/product-support/product/xps-8700/drivers?os=wb64a

投稿日時 - 2016-04-20 09:05:30

補足

OSは64ビットでした。
ドライバーもアンインストールした後
再びインストールしたのですが、
windows ワイヤレスサービスが実行されていません
と、出て無線LANが使えないです(;´T`)

投稿日時 - 2016-04-21 00:02:05

お礼

回答ありがとうございます!

投稿日時 - 2016-04-28 14:03:18

ANo.2

取りあえず有線、Lanケーブルをつないでネット接続して下さい。それで繋がるなら他は大丈夫と思います。
次はコンパネのデバイスマネージャーを開いてネットワークアダプタ、ワイヤレスアダプタのドライバを確認します。黄色マークなどでドライバが当たっていないなら当てます。デルかインテルのサイトに、そのAC7260のドライバがあるはずですから、インストールして下さい。
ドライバが正常なら無線の設定です。接続環境が書かれていないので何ともですが、無線ルーターの設定を有線で接続して確認し、PC側も同じSSID、パスワードなどを設定します。ルーター側で未知のPCを拒否している設定などになっていたら、一旦解除してから接続します。そちらはルーターの取説参照。

投稿日時 - 2016-04-20 08:30:51

補足

接続環境は、無線LANで親機はコミュファ光です
自分の部屋に繋がりにくいので、バッファローの中継機を置いています。

有線LANを繋げましたら、インターネットに接続されまし
コンパ→ネットとインターネット→ネットワークの状態とタスクの表示
→アダプターの設定の変更
で、確認した所、
Bluetoothネットワーク Wi-Fi イーサネット
接続されていません 接続されていません ネットワーク2
赤いバツ印 赤いバツ印
と表示されており、Wi-Fiが使えない状態です
ドライバーも、更新したのですが、ずっとこの状態です

投稿日時 - 2016-04-20 17:39:00

お礼

回答ありがとうございます!

投稿日時 - 2016-04-28 14:02:57

ANo.1

PCがインターネットに接続できなくなる原因は多数あります。
素人では解決できないことが多いです。
PCデポといったPCショップ、家電量販店の修理部門などに連絡して対処してもらいましょう。

投稿日時 - 2016-04-20 07:03:34

お礼

回答ありがとうございました

投稿日時 - 2016-04-28 14:02:35

あなたにオススメの質問