こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ヤフオクでは全額Tポイントで支払えないのですか?

先日、ヤフオクでアマゾンギフト券を購入しました。期間限定のTポイントを使いたいと思いまして・・・
しかし、Yahooかんたん決済でTポイント払いを選択したところ、エラー画面が出て「この取引ではかんたん決済は利用できません、それ以外の支払い方法で取引を行ってください」 
というような表示が出てきてしまいました。その時は仕方なく銀行振込で支払いをし、Tポイントはロハコで使いました。

ネットで検索してみると、全額Tポイントで支払おうとするとこういうエラーが出るそうですが、それならば例えば1000円の出品を落札したら、999円分Tポイントで支払い残り1円を振り込みやカード決済にすればTポイントは使えるのでしょうか?
また、これはAMAZONギフト券のような金券類だけでしょうか?他の出品物についても全額Tポイントで支払おうとするとこういうエラーが出てしまうのでしょうか?

教えていただければ幸いです。

投稿日時 - 2016-04-14 18:58:13

QNo.9158457

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

Tポイントにしてもpontaポイントにしても使用してもポイントが付かない商品(プリペイドや酒たばこ類など)には絶対では無いようですが使えないものと考えたほうがよろしいかと思います。

現金との比率の問題ではなくポイント使用に対し選択商品の種別という部分ではじかれていると考えると自然です。

Tポイントは結構使える場所が多いので便利なようですよ。

参考URL:https://tsite.jp/pc/r/al/list.pl

投稿日時 - 2016-04-15 17:31:06

お礼

ご回答有り難うございました。たしかにTポイントは使えるお店多いのですが、Yahooでしか使えない上に期間も限定!といったポイントが付くときも多いのでどうしたものかと思っておりました。やはり金券屋タバコは避けて他に欲しいものを見つけて買うのが良いようですね

投稿日時 - 2016-04-15 20:22:55

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問