こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

EP-705Aで印刷物に汚れが目立ちます

一色でも少量になると印刷物に汚れが発生。六色が同じ割合で減少することはないので、汚れが慢性的に続きます。クリーニングも出来ないので解決策を教えてほしい。新しい製品の紹介での解決はNGです。
以前利用していたPM-A870はPC買い替えに伴い、利用できるにも関わらずプリンターを替えることに。その際は電話で質問するも、替えるしかないの案内の一点張り。処分についても引き取り拒否。
そんな背景があっての、汚れについての解決策の問い合わせです。速やかに教えてもらいたいです。

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

投稿日時 - 2016-04-11 02:35:22

QNo.9156730

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

「一色でも少量」とは、どの程度の少なさの事ですか?警告等が出る程の少量という事がでしょうか?
クリーニングには、多少インクの量を使う為、警告が出る程の少量さになった物がある場合は、クリーニングすら出来ないと思います。その為では?

もし、そうであるならば、
その「一色でも・・・少量」に該当するインクだけを新品に交換してクリーニングを試してみて下さい。
6色インクでも何色でも、インクの量は一定で無くなっていきません。
あらゆる色を混ぜながらカラーを出して印刷しているからです。
特に黒の減りはハンパじゃないですね。
6色セットでは無く、単色単体でも売ってますので、試してみて下さい。

投稿日時 - 2016-04-11 03:44:36

あなたにオススメの質問