こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

パソコンからスマホにメール転送

大学のWi-Fiを使っているので、現在大学でしかパソコンを起動出来ないのですが、パソコンからスマホにメールを転送することは可能ですか?

電子メールアドレスはGmailで大学名.ac.jpでスマホはGmailでne.jpです。(ちなみにドコモです。)

大学のアドレスでしか教員にメールできないですし、家にネット環境がないのでメールを送受信できなくて困っています。

わかる方、教えてください。

投稿日時 - 2016-04-10 18:29:18

QNo.9156516

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

大学で使用できるGmailのアカウントは、個別に与えられたアカウントで、「設定」に入って変更ができるのですか?

そうであれば、「設定」→「メール転送と POP/IMAP」に、「転送:」の項目があり、
◯転送を無効にする(デフォルトではここにチェック)
◯受信メールを◯◯に転送して、(Gmailのメールを受信トレイに残す)
という設定があります。

その下に「転送先アドレスを追加」ボタンがありますから、転送先のアドレスの認証を経て有効にできます。
(メールを他のアカウントに自動転送する)
https://support.google.com/mail/answer/10957?hl=ja

なお、フィルターを使って、条件設定により「一部のメールのみを転送する」こともできます。
※スマホで受信できる1通の容量は問題ないでしょうね?

投稿日時 - 2016-04-10 18:50:54

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

gmailの設定で大学のアドレスとgmailのアドレスが入っているのですよね?
それをスマホからみれないということですか?
スマホのログインもPCのログインも同じgmail addressを使っていないのかな?

同じアカウントで開いているのであれば、通常おなじメールが両方で見えていると思います。
docomo.ne.jpはそうゆうわけにはいかないのでスマホでしかみられないですが、大学のアドレスをgmailで開けているのであれば、大学のメールは普通にgmail上で見えると思うのですが。
設定のところのアカウントとインポート のところでの設定のことです。

投稿日時 - 2016-04-10 18:46:38

あなたにオススメの質問