こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ウイルス定義データベースが更新できない

お世話になります。
Ver.9ですが、トップ画面でウイルス定義データベースが古いと表示されますが、アップデートすると『最新です』となります。ただ、3/24付けですので更新されてない気はしています。どうしたらいいですか?

※OKWaveより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

投稿日時 - 2016-03-31 19:47:56

QNo.9151687

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

私も、同じ状態になり、上のお二方の方法を試しましたが、両方とも改善されませんでしたので、Ver.8に戻して使用しています。Ver.9のプログラムがバージョンアップされたら、Ver.9に戻してみようかと考えています。それまでは、Ver.8を我慢して使用します。

投稿日時 - 2016-04-03 05:17:40

お礼

ご回答ありがとうございます。

貴重な情報をありがとうございます。
これは根本的に重大な問題ですよね。

投稿日時 - 2016-04-07 19:13:02

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.2

A.No1です。

>正確にはアップデートには失敗していないのです。
>13260(2016/03/31 16:59)ではないのです。

そうでしたら、いずれにしても不具合状況でしょうから、再インストールを行うしかないと思いますが?
(ESET Smart Security を再インストールするには?)
http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/179

投稿日時 - 2016-03-31 20:59:03

ANo.1

こちらのヘルプで、対処できないですか?
(ウイルス定義データベースのアップデートに失敗する)
http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/345?site_domain=private

投稿日時 - 2016-03-31 20:01:51

お礼

ご回答ありがとうございます。
正確にはアップデートには失敗していないのです。エラーメッセージもでません。最新ですと表示されるのにウイルス定義データベースのバージョンは最新ではありません。13260(2016/03/31 16:59)ではないのです。
それに困っています。

投稿日時 - 2016-03-31 20:28:28

あなたにオススメの質問