こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

xアプリがウォークマンを認識しません。

xアプリ最新ver と ウォークマンNWS765を接続しても 認識しません。パソコンでは 認識してます。ネットでいろいろ調べて試しますが どれもダメです。誰かお詳しい方教えてください。

※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2016-03-27 15:05:37

QNo.9149635

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

ソニーのウォークマンサポート担当です。
ウォークマンをご愛用いただき、ありがとうございます。

ご質問について、回答いたします。

ソニーのウォークマンサポート担当です。
ウォークマンをご愛用いただき、ありがとうございます。

ご質問について、回答いたします。

ウォークマンがx-アプリで認識されない場合は、ウォークマン本体のリセットをお試しください。
リセット方法については、以下のWebページをご参照ください。

■ウォークマンをリセットする方法を確認したい
http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278030255/?s_tc=cs_co_ext_ok-b_walkman_q9149635

また、問診形式で対処方法をご案内しています。

以下のWebページを開き、「2.x-アプリでウォークマンが認識されない」を選択してください。
ご利用のウォークマンの型番を選択すると、順番に対処方法が表示されるので、ぜひお試しください。

■ウォークマンがパソコンに認識されない
http://www.sony.jp/support/walkman/flow/shindan/connect-pc/?s_tc=cs_co_ext_ok-b_walkman_q9149635

どうぞよろしくお願いします。

------------------------------------------------------------
ソニーマーケティング(株) カスタマーサービス本部
ウォークマンサポートチーム:
http://www.sony.jp/support/walkman/

投稿日時 - 2016-03-28 10:50:34

追記回答です。
Sonyのサポートに問い合わせをしたほうが解決します。

投稿日時 - 2016-03-27 23:13:08

ウォークマン本体に入っているソフトウェアをPCにインストールをされていますか。
xアプリ最新ver 事態はウォークマン本体を認識するソフトウェアではないので、
PCがウォークマン本体を認識させるには、ウォークマンの電源をオフした状態で専用のUSBケーブをPCに繋ぐ、そしてPCはウォークマンの電源をオンにしソフトウェアを自動的にインストールをします。
このとき、ウォークマンの操作は出来ません。

xアプリはPCからウォークマンにミュージックを転送するソフトウェアです。
https://www.sony.jp/support/pa_common/x-appli/howto/

投稿日時 - 2016-03-27 23:08:46

あなたにオススメの質問