こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

Twitterでの嫌がらせの対処

僕は2年ぐらい前からとある男からSNSで嫌がらせを受けています。その男は高校の同級生でした。彼は勝手に盗撮をされてそれを無断で彼のTwitter上にアップしたり、平気で悪口を書いたりしています。更にその画像は、変に加工されているものでした。最近になっても僕の写ってる画像を無断で載せられました(友達を通じてその事を知った)。僕は当初は戦ったりしてたのですが、ある時、もう彼と関わりたくないと思いアカウントを作り直しました。しかし、何回もアカウント作り直しても彼は僕のアカウントを特定してきてフォローしてきたり、「僕と仲直りしようよ」とか言ってきます。僕にとってみれば、無断で写真を載せたりストーカーしてくる人と仲直りしようとは全然思わないし、いい加減にやめてほしいと思っています。今後無視し続けても、やめてよ!と言ってもやってくる可能性はあるだろうし、何より一番怖いのがSNSということを利用して僕の周りの人に悪い噂を流されることです。彼曰く「お前には一生つきまとっていく」とか言ってるので、これから何かで妨害されたり、ましてや勝手にデマや悪い噂をTwitterで流されてこれから行く大学や会社に悪影響を及ぼす可能性はありえると思います。仮に僕がTwitterやめても彼がやめることは無いと思うので本当に怖いです。警察に言った方がいいでしょうか?流石にここまで来るともしかしたらストーカー殺人もされるか分かりません。

投稿日時 - 2016-03-23 01:35:58

QNo.9147342

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

二年前からですか、ずいぶんとまぁしつこい男がいるもんですね。ある意味犯罪ですよ!
対処としては
・親、教師、警察に相談
・ガン無視
・直接はっきりと伝える
・ぎゃくに仲良くする
ですかね。

私だったら鍵垢つけてガン無視しますけどね^^
でもいくら他人がアドバイスをしてもやはり一番辛い思いをしているのは本人ですし、本人にしかわからない辛さや思いがあると思います。

警察に相談して収まるならいいんですけど、逆に相手に火をつけてしまうかも知れません。よくもチクリやがって!みたいな。。

ほんとうにかかわらないのが良いと思いますよ!やめてよ!って言われるとからかいたくなるのが人間ですからね。。

何されてもヘーキですよ!って涼しい顔をしていると相手もだんだん飽きてくるもんですよ^^

あなたは自分が周りからどう思われているか少し気になるタイプなのかな??
あなたの良さは周りも知っているでしょうし、噂程度で評価が下がったりなんかしないと思います!むしろ噂を信じるような人とは関わらなくてもいいです。あなたを大切に思ってくれる人と関わった方が人生何倍も得ですよ、
大学も就職もSNSごときで影響を及ぼしたりはしませんよ:;(∩˙︶˙∩);:

堂々と無視をしましょう。
反撃すると返ってからかわれます。
お前なんか眼中に無いし空気だよ空気。的な感じで涼しく装いましょう。

悪口や悪い噂を流す人はとことん底辺になります。だんだん周りもわかってきますよ。またあいつくだらない事言ってるな。信用ならねーな。ってね^^

人を悪くいう人はそれだけ信用も失っていきますし罰が当たります。ご愁傷様です。

無視を続けなさいというのはあなたにとってきついかも知れませんが、そのうち彼も飽きてきますよ。

2年もストーカーする根気強さを何かほかのエネルギーに変える脳はないのですかね。笑

何度も言いますが、あなたの良さを知っている人は必ずいますよ。だからたったひとりの底辺のことで今つまずいてそんなやつのために悩むのはもったいないです。時間の無駄です。

でも本当にきつくなったらひとりで抱えず誰かに頼ってくださいね。:;(∩˙︶˙∩);:

投稿日時 - 2016-03-23 05:10:04

あなたにオススメの質問