こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

エラー300が出て印刷ができずにおります。

こちらでは初めて質問をさせていただきます。
現在Canon MG7730を使用(PCはMacBookPro)しており、Wi-Fi接続にてプリンタを利用しています。当初の設定はきちんとしてあり、しばらくの間は何の問題もなくプリンターを使えていたのですが今日になってプリンタを使おうとするとエラー300(プリンタと接続できないというようなメッセージ)が出て印刷ができない状況になっています。今まで使えていて、Wi-Fiもいつも通りの自宅のWi-Fiにつながれていますし、何をどうすれば良いのかがわかりません。
 また、これは私のうろ覚えでなおかつ勘違いかもしれないのですが、Canonのプリンタはいちいち席を立って電源を入れずとも、パソコンの方から印刷ボタンをクリックすれば連動して立ち上がるというようなことを聞いたことがあるのですが、これが正しい情報だとしましたら、一度もそれができたことがないのです。
 使う度に都度プリンタの元へ行って電源ボタンを入れて起動しています。こうしたことも(この情報が正しいものであるならば)何か今回の不具合と関係があるのかどうかも知りたいところです。
 このような状況での対処方法をご存じの方がおられましたら是非ご教示をいただけましたら大変幸いです。何とぞよろしくお願いいたします。

※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

投稿日時 - 2016-03-18 16:45:18

QNo.9144946

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

検索して見ました。
Canon のエラー300 は、PC で言う所の "予期せぬエラー" に該当するそうです。

通信出来ない時やインクが正常に出力されない場合にも出る様です。
通信に支障が無いのなら…インク詰まり、インク切れの確認願います。

インクタンクが一本でも中身が切れていると?エラー出ますので注意して下さい。

投稿日時 - 2016-03-18 19:25:56

あなたにオススメの質問