こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

Apple ID

27日土曜日にiPhone5sから6sに変えました。
アドレスも番号もそのままで何も変えていないのですが、Apple IDのパスワード?が今まで使っていたものが使えなくなり、パスワードが違います と出ます。
あまりiPhoneに詳しくないのですが私なりに説明します。
初めてiPhoneを買った時は4sでした。その次に5s→6sという感じで今に至ります。
4sの時に、ショップで適当に決められたアドレスを使っていました。
そのアドレスは今使っていないのですが、今でもちょくちょくそのアドレスが表示され、~@i.softbank.jp(一番最初のアドレス)のパスワードを、、、などの指示が出るのが疑問に思っていました。
App Storeにサインインする時にApple IDとパスワードを入力するように指示が出るのですが、5sの時に使っていたものを入力しても、確認できませんでした と出ます。
5sまでは普通にできていたのですが6sに変えてからパスワードなどが使えなくなり、思い当たるものを適当に打ち込んでもどれも違います。
パスワードをお忘れですか というところにアクセスしていろいろ試しても結局 見つかりませんでした みたいなことがでます。
iCloudやiTunesなどなど、サインインできなかったり登録できなかったりして不安です。
どうしたらいいかわかりません。
すっごくわかりにくい説明だと思いますが、わかる方なんでもいいので教えてください。
基本朝から夕方まで仕事なので店に行って聞くことができなかったためこちらで質問させてもらいました。
よろしくお願いします。

投稿日時 - 2016-03-01 18:46:29

QNo.9136343

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

存在しないメールアドレスで予備のアドレスも登録してなく、
修復用のメールアドレスも登録してなければ手の打ちようが無い。
Apple IDを正しく管理するには三つの有効なメールアドレスが必要です。

新しくApple IDを作るしか無いですね。

投稿日時 - 2016-03-01 19:05:34

あなたにオススメの質問