こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

マウスのホイールのボタン設定変更

NEC Lavie NS700C Win10のノートPCを使用しているのですが、
今までマウスのホイールを左右に倒すと「戻る・進む」に設定されていたのですが、
現在は使用できなくなってしまいました。
使用マウスはPC購入時の標準装備の物です。

PCにCADソフトを入れてからおかしくなりました。
今はCADソフトは「コントロールパネル」からアンインストールしています。

「コントロールパネル」から「マウスのプロパティ」を開き、
設定画面を開いても設定を変更をすることが出来ません。

自分なりに色々調べLogicool製のSetpointソフトウェアーをインストールすれば解決するかもと思い、
試してみたのですがダメでした。
「マウスおよびキーボードの設定」から「SetPointの設定」画面を開くのですが、
「マイマウス」のタブが表示されません。

今までホイールで「戻る・進む」を使用していたので出来ないと非常に不便です。
どなたか解決方法は分かりますでしょうか??

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :周辺機器」についての質問です

投稿日時 - 2016-02-19 11:00:40

QNo.9130494

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

ドライバーの更新を行ってみてはいかがでしょうか。

Windows10の場合
スタートボタンの上で右クリック
「デバイスマネージャー(M)」を選択
「マウスとそのほかのポインティングデバイス」で対象のマウスを選択
「ドライバー」タブを選択
「ドライバーの更新(P)...」をクリック
「ドライバーソフトウェアの最新版を自動検索します(S)」

以上で直らない場合は、「ドライバー」タブで「削除(U)」を行ってみて下さい。

Logicool製のSetpointソフトウェアは関係ないと思われますので、ファイルサイズが大きいのでアンインストールしておきましょう。

投稿日時 - 2016-02-20 06:31:49

ANo.1

確証のない回答ですが、ドライバーを削除してから再インストールしてみてはどうでしょう。

これもやはり確証がないのですが、参照URLを試される場合はToolbarからエクスポートされることをお勧めします。再起動後に有効にならない場合などインポートすれば元通りになります。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1438652569

投稿日時 - 2016-02-19 16:04:57

あなたにオススメの質問