こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

男性とのデート・男心(>_<)

こんばんは!今恋愛のことで悩んでいます。昨年、婚活パーティや婚活イベントに参加しても良い出会いはあったもののデートして1回、2回会って音信不通になり、しばらく恋愛は休憩していました。
そこで昨年末から友人の紹介でラインをしてる人がいます。
その方は同じ歳で教員です。ラインを始めてから毎日お互いの近状や仕事のことを話してきました。でもラインだけでは文字の世界なので恋愛感情もわいてきませんがこの人どんな人なんだろう?とは思っていました。食事も今度行こうと言われ、なかなか都合が合わず、、5回ほど誘われましたが断っていて、やっと2月の初旬に行ってきました。
わたしは緊張していましたが、初めて会ったときは、相手の方から積極的に話しかけてくれたので会話も沈黙ないくらいお互いのことを話しました。初めてだったので2時間くらい話して終わりにしました。相手は「この後時間ないよね?」と何度も聞いてきましたが1回目は2時間がベストって聞くのでその日は食事だけで別れました。びっくりなのは、その日お互い初対面で、会って5分後に結婚の話をされたことです。相手は「結婚したら仕事続けるの?」と聞いてきて一瞬びっくりしましたが「今のところは続けるかな」とだけ言いました。初対面で結婚の話って普通するんですか??また、相手の人は大学も大学院も学部が男だけだったと話しており、女の子とのデートや会話に若干慣れていないのかなと思いました。
あと「仕事が趣味だから、結婚して家庭持ったら家族には嫌な思いさせるかも」とわたしに言ってきました。わたしは初対面でこのような会話をするのは初めてでびっくりしております。(>_<)相手は教員で担任を持っているので、生徒に「先生にも早く良い人できるといいねって言われたんだ」とわたしに言ってきました。
そして、会話の途中も何度も「また誘っていいですか?仕事帰りに映画とか食事しない?」と言ってきたので「はい」とだけ言いました。終わりには「今日は出会えて良かったです」と言われて照れてしまいました。こんなに自分のことを積極的誘ってくれる人も初めてでびっくりしています!わたしは、いままでまともにつきあったことなくて恋愛には消極的で、ガードが堅く、自分から誘えないタイプです。
そして1週間後に仕事帰りの映画に誘われてレイトショーを観てきました。あまり会話がなく、終わってしまいました。相手は、人見知りしないので結構素で話してきます。わたしは恥ずかしがり屋でなかなか素を出し切れていません。映画が終わって駐車場へ向かってるとき、相手から「また今度仕事帰りに誘っていい?」と言われ「はい」と言い別れました。帰宅して、この人とつきあったらどうなるんだろう‥といろいろ考えていました。自分の中ではまた会ってもいいかなと思っています。でも恋愛感情がわいてきません。どうしたら恋愛感情がわいてくるのでしょう?ここ何年か恋愛もしていません。恋愛の仕方を忘れてしまいました。今までは草食男子が多く、今回積極的な相手でとまどっています。というかドキドキして困っています(>_<)笑
この相手の方は女性に慣れているのか?彼女いたことあるのか?とかいろいろ考えています。
あと話を聞いていると相手はアクティブな人で仕事やプライベートも充実していて友達ともワイワイやっているタイプで羨ましく、わたしとは性格も仕事も正反対だなと思いました。
性格など正反対な人とは合うんですかね?
これは、脈ありなんですかね?男心が全然わかりません!(>_<)恋愛に不慣れなのでどなたかアドバイスお願いします!

投稿日時 - 2016-02-18 19:27:31

QNo.9130198

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(6)

ANo.6

内容読ませて頂きました。

初対面で結婚に関する会話が出て戸惑いを感じられたようですが、男性からすると年末からして約2カ月以上もラインしていたので、熱が上がっているのでしょう。

男性と女性の差です。女性から良くある質問になります。
男性は熱が急上昇し、女性は緩やかに上がっていきます。

男性側から誘ってくれ、興味があるのであれば交際を続けて良いと思います。

脈ありですね。

性格が真逆だとお互いにない部分を感じることができ、良い方向に進みやすいです。
がんばってください。

084333moさんの気持ちが上昇していくと緊張してくるかもしれませんが、笑顔で彼と会うように心がけてみてください。
男性から益々大事にされるでしょう。

投稿日時 - 2016-02-21 01:03:53

お礼

コメントありがとうございました!正直気持ちは舞い上がってました。。やはり男女で恋愛の脳の作りが違うんですね!これからゆっくり彼のことを知っていこうとした矢先、、、あのあと映画のあとは誘ってきたのにも関わらず、音信普通になりました!笑 男心わかりません!! 今は心に傷を負いました。。ガラスのハートが割れてしまいました。。。

投稿日時 - 2016-03-15 13:23:38

ANo.5

>脈ありなんですかね?

勿論、大アリでしょう。

>自分の中ではまた会ってもいいかなと思っています。

あなた的にも、どちらかというと好意的に思っている
ようですから、継続的にお会いしてみたらどうでしょうか?

>相手の方は女性に慣れているのか?彼女いたことあるのか?とかいろいろ考えています。

もう少し、慣れてきたら、あなたの方から、話題振ってみては?

>性格など正反対な人とは合うんですかね?

私は仕事柄、いろんな夫婦を見ることがあるのですが、
似た者同士の夫婦も多いですが、正反対の夫婦も案外多いですよ。
凹と凸のような感じで、案外合うのかもしれません。

お付き合いしたから結婚しなければならないって
ことではありませんから、お付き合いしてみても
いいかもしれませんね。

投稿日時 - 2016-02-19 12:12:05

お礼

コメントありがとうございました!正反対な人もありかなと考え、これからゆっくり彼のことを知っていこうとした矢先、、、あのあと映画のあとは誘ってきたのにも関わらず、音信普通になりました!笑 男心わかりません!!

投稿日時 - 2016-03-15 13:21:03

ANo.4

初めてのデートで、女の子が「子供好き?」って聞くのと同じです。嫌いとなると、このアホはただの体目当ての男なんだなァと思うだけ。

投稿日時 - 2016-02-19 03:06:01

お礼

コメントありがとうございました!なるほど!参考になりました。

投稿日時 - 2016-03-15 13:19:52

ANo.3

>これは、脈ありなんですかね?男心が全然わかりません!(>_<)恋愛に不慣れなのでどなたかアドバイスお願いします!

脈ありだと思いますよ。
最初のデートで真面目に帰ったのが好印象だったのかも。

友人の紹介なので、身元も確実、不誠実な対応が出来ないのも良いし、最初のデートで良い印章だと真剣交際に繋がりやすいと思います。

それに、女性慣れ云々ではなく、学校の先生ならば、職業上、話すのが得意じゃないとマズいでしょ!
選ぶ女性のタイプも(職場には煩い女性も多そうですから)派手なお喋り女性よりは誠実で知性的な物静かなタイプを選ぶような気がします。

そうそう、1回目のデート、映画じゃなくて良かったですね。
1回目のデートを映画にすると、会話が弾まない、お互いを知ることが出来ないので、別れるケースが多いそうですよ~。

今までのドキドキするようなデートではありませんが、好き過ぎることもなく、落ち着いたデートを何回も重ねることで育まれる恋愛もあるかと。。。
是非とも、結婚に繋がれば良いですね!

投稿日時 - 2016-02-18 20:35:46

お礼

コメントありがとうございました!脈ありだと思ったのに、、これからゆっくり彼のことを知っていこうとした矢先、、、あのあと映画のあとは誘ってきたのにも関わらず、音信普通になりました!笑 男心わかりません!!泣

投稿日時 - 2016-03-15 13:19:05

ANo.2

はじめまして。
最初のデートは2時間までとか、全体的に質問者さんは恋愛に対してすごく型にハマった方という印象を受けました。
婚活パーティの影響でしょうか?

そういう駆け引きも大事だけど、楽しいからもう少し一緒にいたいな~とかもっと柔軟性を持ってもいいと思いました(^^)
これから仲が深まって素直な気持ちで接せられるようになるといいですね♪

彼については確かに初対面でそんなこと聞くの?ってびっくりもしましたが、よっぽど結婚したいんですね。
悪い人ではないと思いますが少しめんどくさそうな印象…
極端な話、質問者さんが好きっていうより、早く結婚したいから誰でも良さそう
先生って体裁も大事だし。
結婚がゴール、釣った魚に餌あげないタイプじゃないことを祈ります。

お互いが好きで価値観が合えば、趣味や性格が反対でも関係ないと思います(^^)
超インドアな私が彼の影響でボードはじめたくらいです
でも普段家から出ないでごろごろしてるのも何も言いません。
正反対だと知らない世界が広がっておもしろいですよ。

ただ、質問者さんの場合、彼のペースに流されないように気をつけてくださいね!
今は新しい出会いに舞い上がってしまっている印象です

結婚だけでなく、まずは彼を知って仲良くなれるように、質問者さんのことを理解して心から好きになってもらえるようにゆっくり頑張ってくださいo(^o^)o

長文失礼しました
応援してます!

投稿日時 - 2016-02-18 20:21:51

お礼

コメントありがとうございました!やはりわたしは恋愛マニュアルみたいなのを参考して行動してしまいがちです。気持ちは舞い上がってました。。これからゆっくり彼のことを知っていこうとした矢先、、、あのあと映画のあとは誘ってきたのにも関わらず、音信普通になりました!笑 男心わかりません!!笑

投稿日時 - 2016-03-15 13:18:06

ANo.1

相手の方は結婚前提でのラインでは無いでしょうか。相談者様もラインで
結婚相手を探していると思われていませんか。積極的で真面目な男性だと
思います。別れるのは何時でも出来ます。しばらくはお付き合いをして見
てはどうでしょうか。こんなチャンスは有りません。早合点して別れて後
悔することの無いようにして下さい。

投稿日時 - 2016-02-18 20:01:06

お礼

アドバイスありがとうどざいます!相手は彼女目当てだと思いますが・・・あのあと映画のあとは誘ってきたのにも関わらず、音信普通になりました!笑 男心わかりません!!笑

投稿日時 - 2016-03-15 13:16:11

あなたにオススメの質問