こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

windows10のダウンロード

現在,windows7を使用しており,windows10へのアップグレードを考えています。
ですが,以下の問題があり,インストールに失敗してしまいます。

画面右下にwindows10を入手するというボタンがあるので,
それをクリックして,「今すぐアップグレード」というボタンをクリックすると,
何か一瞬画面が表示され,すぐに消えて,その後何も起こりません。

「このPCには互換性があります」にチェックが入っているので,
PCの性能的には問題がないと思います。

前に同じ操作をした時には,
もう少し先の画面まで行けた記憶があるので,
もしかして,すでにインストールに成功しているのかとも思うのですが,
どこを探しても,windows10は見つかりません。

どうすれば上記の問題を解決できるでしょうか。
知識をお持ちの方からのご意見をお待ちしております。

投稿日時 - 2016-02-17 13:21:25

QNo.9129542

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(7)

ANo.7

>「このPCには互換性があります」にチェックが入っているので,
>PCの性能的には問題がないと思います。

OS(Windows10)への互換性であって、そのPCに使用されているデバイスに関して
互換性を判断していません。

先に行う事はデバイスドライバーがWindows10用の物がメーカーサイトで公開されているかどうかですね。
特にネットワーク関連の物が非対応でアップグレード後にネットワーク障害で困っている方がものすごく多いのが現実です。
アップグレードは個人の自由ですからご自分で判断して行ってください。

そんなことは百も承知でのお話で

>「今すぐアップグレード」というボタンをクリックすると,
>何か一瞬画面が表示され,すぐに消えて,その後何も起こりません。

既に途中まで行ったことがあればそれが原因です。
質問の内容に意味不明なところがあります。

>すでにインストールに成功しているのかとも思うのです

ならば windowsキーを押しながら R キーを押し
名前の欄に

msinfo32 

と入力して「OK」してください。 システムの情報が分かる筈ですから。

投稿日時 - 2016-02-17 16:44:54

ANo.6

配信開始前の予約が必要だった頃のプログラムが残っていたり Webサイトから直接アップグレード可能だったりと 方法が定かでは無くなりつつある感じですね

どちらも未検証ですみません
こちらのプログラムをダウンロードしてアップグレードする方法(新しい)
https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-10-upgrade
Windows Updateに配信されるデータと同じかも知れません

Web上からアップグレードする方法(古い)
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

事前手続きが不要になったので 何が正しいのか分からない状態だと思います
上記URLのアップグレードが一番安心そうにも思います

投稿日時 - 2016-02-17 16:18:27

ANo.5

>もしかして,すでにインストールに成功しているのかとも思うのですが,どこを探しても,windows10は見つかりません。
デスクトップの様子でWindows 10になっているか否かが分かるはずです。
また、途中で何の操作もなしにアップグレードできてしまうことはありません。

>どうすれば上記の問題を解決できるでしょうか。
参考URLからWindows 10へアップグレードできます。

参考URL:https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

投稿日時 - 2016-02-17 15:11:36

ANo.4

Microsoft側からOKがでていても、メーカー製パソコンの場合は
Windows10アップグレード対象機種かどうか確認しないと、
アップグレード後予測できない不具合が出ることがあります。
最悪起動できなくなって、ここに質問される方も少なくありません。

メーカーパソコンの場合、Windows7から10へのアップグレードは
対象外機種の場合が多いです。
購入時のOSで使ってくださいが基本姿勢です。
それでもアップグレードする場合は何があっても自己責任になりますので、
メーカーからのサポートはありません。

下記は「Windows10にする為の準備」として過去
回答してきた文です。
1.メーカー製パソコンの場合、アップグレード対象機種かどうかを
確認する。対象外機種だったらやめる。
(対象外のアップグレードは、自己責任になるので、
動かないソフトや不具合が起こってもメーカーに
サポートは求められないため。)

2.周辺機器(プリンターなど)のWindows10用のドライバーが
配布されているかを確認する。
対応しているなら事前に元OS用のドライバをアンインストール
しておく。アップグレード後新規インストールの方が不具合が少ないです。
メーカーに対応するドライバがない場合はOSのアップグレードをやめるか、
Windows10に対応する周辺機種に買い換える必要があります。

3.使っているソフトがWindows10に対応しているかを確認する。
対応していない場合は、そのソフトのアップデートもしくは
アップグレードがあるかを確認する。
ない場合はOSのアップグレードをやめるか、
そのソフトを諦めるか、代替のソフトを探すなどで対応。
特に仕事で使っているパソコンの場合はより慎重にすることが
必要です。
時間がある時に準備を確実にしてから実行してください。

4.最悪初期化してインストールしなければならない場合に備えて、
大切なデータは外付けHDDなどにバックアップする。
(アップグレード後起動しなくなったという方も少なからずいました。)

5.初期化してインストールのためにリカバリーディスクは必ず作成しておく。
(アップグレード後はリカバリーディスクの
作成ができなくなると記載されているメーカーもあります。)

OSのアップグレードはOSだけにとどまらず、
色々な事も検討が必要です。

投稿日時 - 2016-02-17 14:46:24

windows7 スタートのボタンをクリックしてすべてのアプリを開いた時、
プロフィール、電源、検索のアイコンがありますか。
windows7でwindows10へアップグレードをするには、windows Updateをインストールをして実行をしていることが必衰条件です。

いますぐアップグレードを開始するをクリックして停止をするのは、windows Updateが実行をされてないからだと思います。

windows Updateを開いて確認をしましょう。

投稿日時 - 2016-02-17 14:42:56

ANo.2

Win7とのことですが、Microsoftの互換性判断はよしとしても、PCメーカーのWin10へのアップグレード情報で、サポート対象の機種であることを確認済みですか?

概ね3年以上前のモデルは、各社ともアップグレード対象にしていない場合が多いですが・・。

投稿日時 - 2016-02-17 14:06:07

ANo.1

WindowsのUpdateを見てみてください!

「コントロールパネル」に「Windows Update」があったと思います。

投稿日時 - 2016-02-17 13:38:26

あなたにオススメの質問