こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Windows10 再起動の方法

Windows10で再起動時、ブルー画面の後、
「Microsoft Visual C++Runtime Library
Runtime Error!
Program:C:\WINDOWS\system32\LogonUI.exe
This application has requested the Runtime to terminate it in an unusualwey.
Please contact the application`s suppot team for more information. 」
という表示が出ます。
OKボタンを押しても、ブルー画面後、同じ表示が出ます。

対処方法を教えてください。

尚、この現象に至ったのは、windows10 Updateが実行できないためクリーンブートを実行(全て無効としてしまった)するため再起動後に発生しました。
Microsoftサポート関係にFMVの場合、認証関係のアプリを無効にするとダメのようなことが書かれていました。

※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

投稿日時 - 2016-02-14 14:51:08

QNo.9127869

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

#1です。
トラブルシューティングまで辿り着いたのであれば、詳細オプション→スタートアップ設定→セーフモードで起動
セーフモードで起動したらタスクバーで右クリックからタスクマネージャーを起動し、スタートアップタブでOmniPass Cachedrv Serviceを有効に出来ませんか?

投稿日時 - 2016-02-14 18:49:03

お礼

解決できました。ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-02-14 19:22:50

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

富士通のノート、しかも友人のノートでクリーンブートを行ってそのようになってしまった事があります(青くなった・・・画面でなく顔色が・・・)
    
ややうろ覚えですが、電源ボタンで強制終了→シフトキーを押したまま電源投入
これでUEFIが起動し、トラブルシューティングから復帰したように覚えています。
あるいはトラブルシューティングからセーフモードで起動→スタートアップの修復だったか?
とにかくUEFIを起動してトラブルシューティングまで辿り着けば何とかなるでしょう。

投稿日時 - 2016-02-14 15:13:58

お礼

ありがとうございます。
なんとかトラブルシューティングまでたどり着いたのですが、その後どうしたら良いのか分からずです。
「oftex OmniPass Cachedrv Service」を無効にしたことが原因だと思われるのですが。
追加でアドバイスいただけると助かります。

投稿日時 - 2016-02-14 16:35:45