こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Wi-Fi経由ネット使用時音声をBluetooth

自宅にあるBluetooth非対応のオーディオを復活させる事が目的であります。こちらのオーディオは光インプットがついております。
そして、使用しているのはWi-Fi版のiPadです。
また、質問にあたりエレコムのWiFiオーディオレシーバー(LDT-AVWAR800)を利用してからの相談になります。
まず、上記WiFiオーディオレシーバーでiPadの音楽を転送する際には、インターネット接続とは別のWi-Fiネットワークへ接続する必要があるため、iPad内の音楽は問題なく転送出来ますが、YouTubeなどのストリーミング再生の音声を転送する事が私の状況では不可能のように思われます。(iPadがインターネットに接続出来ないため)

調べた所、同じエレコムのLBT-AVWAR700といった商品でBluetoothにてオーディオ転送する事も可能と分かりました。というか、なぜコレを最初に買わなかったのか私自身が疑問に思っています…が、そこは置かせて頂き、ここで相談です。

Wi-Fiにてインターネット接続した状況でストリーミング再生している音声を、Bluetoothで飛ばすことは可能なのでしょうか?また、その際は、通信周波数帯はやはり注意する必要がありますでしょうか?その辺は深く考えずとも成立するものでしょうか?

これが可能ならば、おおよそ私の家の環境は理想的になると思います。
質問にあたり色々探したのですが、どうも気持ちの良い解決とはいかず、こちらでお詳しい皆様の知恵を拝借したいのです。
すみませんが、宜しくお願いします。

投稿日時 - 2016-02-11 07:35:54

QNo.9125963

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

>Wi-Fiにてインターネット接続した状況でストリーミング再生している音声を、Bluetoothで飛ばすことは可能なのでしょうか?また、その際は、通信周波数帯はやはり注意する必要がありますでしょうか?その辺は深く考えずとも成立するものでしょうか?

可能です。
ただBluetoothが使用する通信周波数帯は2.4GHzですから、2.4GHz帯のWi-Fiや2.4GHz帯に干渉しやすい電子レンジなど家電製品の影響を受けることはあります。

投稿日時 - 2016-02-11 12:36:28

お礼

返答あがりがとうございました。思い切ってLBT-AVWAR700を購入しました。思惑通り完璧に動作しています。
コメントを頂きました通り周波数帯にも気を配った甲斐あって
実にスムーズに動いています。ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-03-12 14:31:55

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問