こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

プリンターが反応しない…

パソコン:NEC LaVie L 購入後1年くらい
プリンター:Canon PIXUS BJ S700 購入後2年くらい

USB接続で順調に使っていたのですが、このところ「印刷」ボタンを押しても「プリンターが接続されていません」という旨のエラーが出るようになりました。もちろんプリンターはつながっていて電源も入っています。
一度プリンターの電源を切り、USBケーブルを挿し直してパソコンを再起動すると、使えるようになることが多かったのですが、ここ数日はそれでも復旧しない状態が続いています。
パソコンに関しては全くの素人なので、何が悪いのか、どこに相談すればいいのかわかりません。アドバイスをお願いします。

投稿日時 - 2004-07-02 01:24:42

QNo.911794

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

先日同じような状態になったことがありました。

マイコンピュータを右クリックして「プロパティ」を選択し「ハードウェア」を選択して「デバイスマネージャ」をクリックしてUSBのところで認識されているかどうかを確認し、認識されていたらダブルクリックでドライバを入れるように選択してみて下さい。
その時先に回答した最新のドライバをデスクトップなどに入れておいて下さい。

投稿日時 - 2004-07-02 21:27:41

お礼

再度ご回答ありがとうございました。
同じような状態になられた方のアドバイスは心強いです。ぜひ参考にさせていただきます。

投稿日時 - 2004-07-02 23:51:04

ANo.4

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(4)

こんにちは。

素人ながら、キヤノンプリンター愛好者の一人として自分なら、と考えてみました。

1.USBポートを替えてみる
2.USBケーブルを替えてみる
3.ドライバをいったん削除、キヤノン自動インストールサービス等で最新ドライバ導入

  http://cweb.canon.jp/drv-upd/install/index.html

4.可能であれば他のPCでは使用できるかどうかの確認

もし、ケーブルを替え、他のPCで最新ドライバでも不調であるのなら、プリンタの故障の可能性が高いと思います。購入店に相談するか、オンラインサポートメニューで修理に関する情報をゲットしましょう。

  http://cweb.canon.jp/e-support/index.html

投稿日時 - 2004-07-02 16:07:57

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。
こちらでご相談させていただいたら、急にプリンターの調子が良くなり、いまのところ順調です。病院にいくと症状が治まってしまうみたいなものかしら…?
オンラインサポートメニューなんてあるんですね。ぜひ活用してみたいと思います。

投稿日時 - 2004-07-02 23:47:39

1)プリンターの電源を切って2,3分してから電源を入れなおし見てください。
2)WINDOWSフォルダ>SPOOL>printersフォルダを開きこのファイルを全て除去。
それからTEMPファイルも全て削除。

投稿日時 - 2004-07-02 07:10:39

お礼

早速の回答、ありがとうございました。
今日はなぜか調子よく印刷できてしまったので、またおかしくなったら試してみます。

投稿日時 - 2004-07-02 23:44:13

ANo.1

まずは最新のドライバを入れてもだめか確認して下さい。

参考URL:http://cweb.canon.jp/drv-upd/bj/s-series.html

投稿日時 - 2004-07-02 01:47:47

お礼

早速の回答、ありがとうございました。
今日はなぜかプリンターの調子がいいので、また次回止まったら試してみます。

投稿日時 - 2004-07-02 23:41:23

あなたにオススメの質問