こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

情 意見沢山下さい。

前に結婚についての質問をしてます。同じ名前で。その質問内容とあわせて回答下さい。

私は彼と結婚したいです。私達お互い29歳30歳です。中学の同級生だけど、知り合い期間からあわせると幼稚園から一緒で、25年とかの付き合いです。お互いの家族は知り合い、共通の友人は沢山います。。
彼は私をずっと好きでした。大学は私は東京に行って彼は地元に残ったけど、仲の良い友人でした。私は自分で言うのもあれですが、もててました。

彼が浪人した時はお守りあげたりしました。また私の父は会社を経営してて、それが倒産してそれが原因で母が病気になった悲惨な時期。そのことを彼にだけ相談してたりしました。彼も私が自分にだけ打ち明けてくれてること知ってます。その時、私は凄く精神状態が悪かったけど、彼は私の八つ当たりみたいなのをうけとめてくれました。。
そして、28歳で恋愛関係になりました。
彼にずっと二人だけの食事に誘われたりしてたから。彼が私をデートに誘った回数は、中学からあわせるとたぶん凄い数と思います。

私は、彼と結婚したいんです。大好きだしこれだけ付き合い長く幼馴染で、縁がきれないんです。彼は結婚してくれるでしょうか??

喧嘩は一回もしたことないです。
彼はどんな私も嫌いにならないと言います。

彼に今度会い、将来の話をします。で結婚してくれないなら、もう別れです。
でもこれだけ付き合い長く幼馴染だと、辛くて。。結果が恐いです。。

20代はお母さんの病気の世話で、全く遊んでなく、だから彼が私のSEXの初めての相手でもあるんです。彼は凄く喜んでました。
実家の重いことを打ち明けてきた、処女のアラサーと軽い気持ちで付き合えるんでしょうか?

遠距離になりなかなか会えなくなったけど、会えば凄くラブラブです。。

友人期間の時、実家が無茶苦茶になり精神状態が悪い時。彼にドタキャン7回したり、彼が一生懸命考えてくれた答えに逆ギレしても、数年間一方的に私が連絡たっても彼は私を嫌いにならず追いかけてきました。
つきあってからは、そんなわがまま一切言ってないです。

彼は普通に結婚願望はあります。

彼は結婚してくれるでしょうか?
私と縁をきれるんでしょうか?

今度会ったら全て決まります。

彼は開業医の息子とかでなく、普通のサラリーマン家庭です。

投稿日時 - 2016-01-24 08:55:53

QNo.9116230

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

友達から恋人になるのは難しいように、幼馴染から婚約者になるのも難しいよな。なまじ相手の内面まで知り尽くしてしまっているだけにな。

そこまで結婚願望があるのなら逆プロポーズすればいいじゃないか。今の時代、普通のサラリーマンではいつリストラに遭うかもってリスクが高いので、なかなかプロポーズには踏み切れないよ。彼が職を失っても、それでも好きだから結婚したいという確固たる覚悟は君にあるのかい?(彼にはそこまでの覚悟はないようだ。しかし、彼を責めることはできない)

受け身でいるうちは現状のままだ。彼が動かないのなら君が動くしかないぞ。

投稿日時 - 2016-01-24 14:27:05

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(8)

ANo.7

あなたが彼と結婚したいと思っているのなら、「結婚しょう。」と言ってみたら如何ですか?

彼からの言葉を待っているのもひとつですが、あなたから打ち明けてみてダメならきっぱり諦める。

これからのあなたの人生を考えたら、この選択は大切だと思いますが・・・

おじさんの考えです。

投稿日時 - 2016-01-24 14:12:41

ANo.6

今回の場合、どちらが結婚について切り出すのかはわかりませんが、もし結婚を彼が受け入れてくれなくても、縁が切れなければまた次のチャンスを伺えばいいと思いますし、縁が切れてしまえば、その事実を受け止めるしかない思います。ものすごく不安でしょうが、結婚できるのか、縁が切れるのかは誰のもわからないので、事実を受け止める覚悟をして臨むしかないと思います。うまくいくといいですね。

投稿日時 - 2016-01-24 11:05:18

大丈夫。
逆プロポーズですね。
大丈夫。
OKしてくれますよ。

投稿日時 - 2016-01-24 10:01:43

ANo.4

何か勘違いしているようですけど結婚はゴ-ルではありませんよ
新たなスタ-トにすぎません、スタ-トさせるには資金力もいるし
経済活動していないと、結果的に生活できなくなりますから、それなり
の準備するのが普通ですよ。

<彼が私のSEXの初めての相手でもあるんです。彼は凄く喜んでました。
人間というのは欲望あり、それが性欲だとしても、健康だということにすぎません
役に立たなかったら貴方だって円満とはいかなくなりますよね。

<今度会ったら全て決まります。
好きとか嫌いとかはその時点までの気持ちです
将来生活環境変わったりすれば、いままでの
生活は困難になりますしね、重要なのは基本的な
事項が書かれていないということですよ、相手の
宗教により貴方もその宗教に入ることにもなりえる
というのも存在していますので、宗教の自由あるとしも
生活も考え方や親族よりも宗教が優先されるというのも
ありますから、気持ちだけでなく相手の素性調べてからでも
遅くないですよ。

投稿日時 - 2016-01-24 09:29:34

ANo.3

【彼は開業医の息子とかでなく、普通のサラリーマン家庭です。】

フフン、自分にとっての都合のいい、理由を見つけてもダメなんですよ。
親のほうがね、息子のできが良いと、より良い’嫁’を求めるのが普通だから。

研修医には、もちろん、普通のサラリーマンの息子、娘はいます。
私立なら、資産家の開業医ではない子息も多い。
なので、余計に貧乏人の嫁はダメなんです、結婚となるとね。

友人期間を伸ばしたところで同じことです。
必死なればなるほど、相手にニーズがなければ、うるさいだけです。

ですが、対決はしてみるべきです。

ここで大丈夫だよと言われてみたところで、彼との結論にはなんの影響もないことは
あなた自身がわかってることでしょう?
いいことをなるべく書いてもらいたいだけ、分が悪いというのがわかっているからではないですか?

理性を持てない、保つ事ができない女性は魅力的には見えないですよ。
中学や、そこらで何があったと書いても、30になって見ればそれがどうした?
それを言わなくちゃならないご自身の状況をおかしいと思いましょうよ。

自分の子供にだって、中学の時あーだこうだと、言ってみても、あなたは父母のいうことを
聞きますか?
今の自分・彼に自信があって、やりたいようにするなら、他人の意見・彼女?の思惑など、今更です。

投稿日時 - 2016-01-24 09:28:48

55歳 男性
人生がもうすぐ決まるのですね
私は人生の分岐点を手首に例えています
貴女は彼と結婚するが親指
結婚しないが人差し指でしょうか
そしてその先にはまた分岐点の手首
貴女の将来は貴女にしか決められません
彼氏が結婚してくれるかどうかは貴女にも第三者にも分かりません
彼の回答を素直に受け止めた貴女が新たな道を進んでいける覚悟だけ
決めておきましょ

良い結果をお祈りします

投稿日時 - 2016-01-24 09:23:57

ANo.1

彼は貴女の返事を待ってるのです。
これまでの彼の態度は、無言のプロポーズではないのですか?

早く応えてあげることがお二人のためです。
悩むことなど何もありません。

投稿日時 - 2016-01-24 09:19:58

あなたにオススメの質問