こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

Xアプリの再インストールでができないです

xアプリを最新バージョンにしようと、ダウンロードしインストールしようと試みましたが、できずにサイトにある旧バージョンのアンインストールを試みましたところ、これもできず、エラーメッセージで
「Sonicstage back-end service2を停止できませんでした。停止する権限を持っていることを確認してください。」
と出てしまいます。
何回も繰り返しているのですがどうおうまくいきません。また以前のエラーメッセージはSony Media Library Earthの項目がありましたが今は出ません。また、プログラムの上では、Sony Media Library Earthが見当たりません。使用OSはWIN10です。ふるいものから4台ほどウオークマンを使用しており、最も古いのがXアプリのみ対応の可能性があるため、Xアプリを利用したいと思います。
ほとほと疲れましたので、どなたかご回答のほどよろしくお願いいたします。


※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2016-01-22 23:36:08

QNo.9115569

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

x-アプリ(エックス・アプリ)のインストール方法
http://www.sony.jp/support/pa_common/x-appli/install/ を参考にトライ。

尚、最新版はバージョン:6.0.02.21010
ファイルサイズ:166MB(174,604,040バイト)となります。

最新版はWindows Vistaから10までサポートしますとのこと。

参考URL:http://sonicstage.update.sony.net/v6002/JP/x-APPLICATION_S_V6002.exe

投稿日時 - 2016-01-23 21:58:37

お礼

ご案内ありがとうございます。再度チャレンジしてみます。

投稿日時 - 2016-01-24 00:41:58

ANo.1

一般的な対応だと、電源投入時に[F8]キーをカタカタ押して入る、または最近のWindowsなら[Shift]を押しながら「再起動」をクリックして入るセーフモードでアンインストール、インストールを実行とか。

[Windows 10] セーフモードで起動する方法
https://solution.vaio.com/app/answers/detail/a_id/2087/~/%5Bwindows-10%5D-%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%A7%E8%B5%B7%E5%8B%95%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95

投稿日時 - 2016-01-23 00:53:47

お礼

回答ありがとうございます。
上記の方法 試してみましたが、残念ながらできませんでした。
エラーコード 2053.20689
となり、セーフモードでのアンインストール インストールともダメでした。

投稿日時 - 2016-01-23 12:09:55

あなたにオススメの質問