こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

会社外の方へバレンタインを渡す場合

《公務員の男性へのバレンタインは》

仕事関係で知り合った公務員の方にバレンタインチョコを渡したいのですが、つい先日業務提携が終了してしまったため、もう職場にお越しになることはなくなってしまいました…

昨年12月に私からLINEを渡し、1~2週に1回やり取りしています。
(私26、相手25歳です)

恥ずかしながら社会人になってから男性とお付き合いしていないので、このような場合どのように渡すべきかずっと悩んでいます。
学生時代なら放課後にでも呼び出したり出来ましたが……

お互いの職場は徒歩圏内なのですが、いつ・どの辺りに呼び出せばいいのかなど、とにかく全てにおいて分かりません……

また、相手は官公庁に勤める公務員なので、もし相手の職場付近で待ち合わせるとすると、万が一同僚の方々に見られた場合に間違いなく噂になってしまいます。

かといって、私の勤務先付近まで来てもらうのは失礼にあたりますよね……?

今年のバレンタインは日曜なので、無事に渡せるなら数日早くなろうが遅くなろうが構わないんですが、
そもそもいつ頃LINEすればいいのでしょうか。

『2月の1週目~2週目辺り、いつでもいいので、少しお時間頂けませんか?
渡したいものがあるので……』
というような文面はおかしいでしょうか?

長くなりましたが、

(1)相手が公務員だということも考慮すると、渡す時間帯は

・仕事の休憩時間
・仕事終わり(残業があるかも……)
・その他

(2)渡す場所は

・相手の勤める役所近く(相手の同僚に見られる危険性)
・私の職場近く
・その他

(3)事前にLINEで会う約束を取りつけるのはいつがいいでしょうか?

1月末?それとも2月に入ってから?

(4)そもそも相手が私を単なる仕事関係の人間としか思っていなかった場合、寒い中をわざわざ呼び出されて渡されるのは、やはり面倒なだけでしょうか?
(ちなみに恋人はいないと教えてくれました)

他にも何かアドバイスがあればお願いいたします。

投稿日時 - 2016-01-22 19:30:51

QNo.9115439

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

バレンタインにこだわらなくても
仕事終わってから飲みに行きませんか~っていうのは
駄目なんですか?
お酒入ったら緊張ほぐれたりするし。
○○ってお店行ったことありますか?
あれば、行ってみたいと思ってたので連れてってくださいませんか(^-^)
なければ
行ってみたいと思ってたので一緒に行きませんか(^-^)
とか。

その時用意して行って渡してもいいし
それできっかけにして
会うハードル低くして
バレンタイン付近でまた飲みに誘ってその時渡すでもいいし。

もしくは平日のランチの時間が合うなら
ランチのお誘いでもいいんじゃないでしょうか。
みられて噂になったとしても
中学生じゃないし、堂々としてたらいいんじゃないですか(^-^)

投稿日時 - 2016-01-22 20:22:54

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

んじゃ、電話して焼肉とか1人では行きにくいところで誘う。とか

二人きりがきついってなら、複数人を提案すれば良いだけのことだと思います。
向こうの友達とあなたの友達、4人で食事すれば良いのでは?

職場の人間じゃなきゃ、堂々とバレンタインでもなんでも渡せば良いと思います。

公務員という仕事がら仕事中に何かもらうってのは、休憩中だとしても難しいと思いますけどね。

投稿日時 - 2016-01-22 22:39:10

ANo.1

渡したいものがあるっての見え見えなんで、お休みの日に食事の約束とかするのはいかがでしょうか?

休みの日なら、堂々とプライベートでも会えば良いのでは?

そもそも公務員は、一般の方から何か物をもらうのは許されていないので、あまり仕事の時間帯は辞めた方が良いと思います。

完全なプライベートにした方が良いと思います。

投稿日時 - 2016-01-22 19:49:39

補足

回答ありがとうございます。

食事に行くことはさんざん考えたのですが、正直LINEでしかまともに話したことがないので、いきなり二人きりで食事はキツいです……(職場にお越しになった時はせいぜい挨拶程度しかしたことがありませんでした)

また、職場は詮索好きなオバサマ方ばかりで、彼も私とのLINEは周りに話していないようですし、第三者の手を借りることも考えていません。

投稿日時 - 2016-01-22 20:06:11

あなたにオススメの質問