こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

indesign CS6 見開き→単ページできない

急ぎで修正が必要なのですが、タイトル通りドキュメント設定では変更ができません。
ページパレット中央にあったサムネイルが、左に寄るだけでくっついたままです。
また、設定が甘かったのか左ページの版面も少し動いてしまいます。

どうしたら修正できますでしょうか…
マスターページは見開きで作成しております。
困っております、できましたら早く回答いただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2016-01-13 13:16:25

QNo.9110637

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

もうすこし詳しい説明が欲しいところですが・・・
マスターを見開きで作っていて、単ページのデータを作りたいってことですか?
であればページ設定の右綴じ左綴じもしくはノンブルの変更で、
見開きから左右上下に分かれた単ページ(計2ページ)が作成されると思うのですが。

>ページパレット中央にあったサムネイルが、左に寄るだけでくっついたままです。

マスターを見開きで作成していてサムネイルが中央にあるのはおかしいです。
かならず縦ラインの右か左にあるはずです。

>また、設定が甘かったのか左ページの版面も少し動いてしまいます。

のど・小口の設定数値が分からないので、これは何とも言えませんが、
上記ののど・小口のアキが同数値であれば、動くことはないと思います。

投稿日時 - 2016-01-14 18:00:41

お礼

すみません、回答ありがとうございます。
結局そのままで納品できました。
なのですが、ページが分割されないで、2Pとも左に寄る怪現象は悪夢でした…詳しい方ならひょっとしてすぐわかるのかも、と甘えた気持ちで投稿してしまいました。丁寧に答えてくださりありがとうございます。きちんと基礎から勉強し直して正しいフォーマットを作ろうと思います。

また、こちらも情報ありがとうございます。

>のど・小口の設定数値が分からないので、これは何とも言えませんが、
>上記ののど・小口のアキが同数値であれば、動くことはないと思います。

のど・小口は最初に弄っただけで、見落としていたのでここを重点的に検証してみます。
すみません、きちんと解決したご報告ができればよかったのですが…勉強不足です。
ありがとうございました!

投稿日時 - 2016-02-03 22:31:55

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問