こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

事業主変更に伴う手続き

株主総会が終わり、代表者に変更があったのですが、それに伴う手続きを教えてください。

社会保険と雇用保険の事業主変更届はわかっていますが、そのほかにも何か届出は必要ですか?

労働保険代理人選任・解任届も必要でしょうか?

投稿日時 - 2004-06-30 09:46:17

QNo.909699

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

45人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

労働基準監督署(労災)
税務署、都道府県税事務所等の公的機関
取引金融機関

他にもあるかもわかりませんが・・・。

投稿日時 - 2004-06-30 10:58:33

お礼

やっぱり労災も必要なんですね。

アドバイスありがとうございました。

投稿日時 - 2004-06-30 11:56:40

ANo.1

まず第一に、「代表者変更登記」でしょう。
印鑑登録の変更もあります。
それから、許可や認可を受けている業種だったら、その「代表者変更」もありますよね。(建設業など)
銀行にも必要です。
結構たくさんありますよ。
がんばってください。

投稿日時 - 2004-06-30 10:16:16

お礼

アドバイスありがとうございました。

投稿日時 - 2004-06-30 11:54:48

あなたにオススメの質問