こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

アウトルック2013でメッセージが表示されない件

私はアウトルック2013でBIGLOBEのメールを使用していますが、昨日から受信はできるのですがメッセージが表示されなくなり困っています、解決方法がありましたら教えてください、よろしくお願いいたします。
私のパソコンのOSはウインドウズ8.1です、ブラウザを使用してBIGLOBEのメールは正常に受信できます、また別に使用しているパソコン(OSウインドーズ7、アウトルック2010)にてアカウントの設定テストを実施しましたところ送受信、メッセージ表示とも正常でした。
上記のテスト後に不調のパソコンでメールの送受信をしましたところマイクロソフトからのテストメッセージも、差出人不明、メッセージなしになります。
以上宜しくお願いいたします。

投稿日時 - 2015-12-13 18:36:24

QNo.9095221

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

セキィリティソフトは何をご利用されていますか?
もしかして、マカフィーとか?

富士通のサポートですが、こちらをご確認願います。
 ↓↓↓
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0610-9004&rid=282

ヒットしたら不幸中の幸いですが。

投稿日時 - 2015-12-13 20:10:09

お礼

有難うございました、おかげさまで解決できました。
私のセキュリティーソフトがご指摘の通りマカフィーのトータルプロテクションでしたので、早速マカフィーお客様サポートを確認しましたところ、同様の不具合にについての対応策が記載されており、セキュリティーソフトを一旦アンインストールして再インストールすることで不具合を解決できました、シンプルなご指導を有難う御座いました。

投稿日時 - 2015-12-14 10:48:48

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

私の場合はauひかりですが、同事象が発生していました。
(私の質問&回答は、http://okwave.jp/qa/q9095237.htmlを参照ください)
私の解決策が当てはまるかどうか分かりませんが、参考になれば幸いです。

私のPCもWindows8.1で、PCにはマカフィーリブセーフがプレインストールされていました。
1か月ほど前に「【マカフィー】インストールリンクのお知らせ」というメールを受信していましたが、「Windowsのセキュリティ対策」のダウンロードとインストールを実施せずに放置していました。
先日12/11から空白メールが届くようになったのですが、上記「Windowsのセキュリティ対策」をダウンロードしてインストールしたところ、元通り、空白でないメールが届くようになりました。

もしもマカフィーを使われているなら、上記対応か、もしくはマカフィーのアンインストール後にインストールをすれば回復するかもしれません。
※アンインストール方法等については、下記をご覧ください。
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0610-9004&rid=282

参考URL:http://okwave.jp/qa/q9095237.html

投稿日時 - 2015-12-14 02:25:55

ANo.1

アカウントの種類が不明ですが、IMAPでしたら、アカウント設定を削除して再設定してみることができますか?

また、POPでしたら、取り敢えず、別の「新しいプロファイル」を作成して、そちらに同じアカウントを設定してみたらいかがですか。
(Outlook2013、プロファイルを切り替えて使う方法)
https://www.google.co.jp/search?q=Outlook2013%E3%80%81%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%92%E5%88%87%E3%82%8A%E6%9B%BF%E3%81%88%E3%81%A6%E4%BD%BF%E3%81%86%E6%96%B9%E6%B3%95&ie=utf-8&oe=utf-8&hl=ja

それでOKでしたら、今のプロファイル(outlook.pst)のデータファイルから、新しい方にインポートするとよいと思いますが。

投稿日時 - 2015-12-13 18:57:55

あなたにオススメの質問