こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Illustratorでの作成方法

以下のパンフレットの「会員限定」のような部分を作りたいのですが、やり方が分かりません。

http://design-style.biz/ds_blog/img/b/b001.jpg

表になっている。角が丸く、タイトル行の色が変わっている。

よろしくお願いします。

投稿日時 - 2015-12-12 04:30:38

QNo.9094403

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

何を言っているのかさっぱりわかりませんでしたが、ようやく理解しました。この広告を作った人は、まず紙色=白、地の色=薄緑、基調色=濃い緑
という発想でデザインしています。
そこに、濃い目の緑色を基調として罫線を引いたりベタを塗ったりしています。
強調するところはビビッドなピンクにして、なおかつ文字を白色で塗っていますね。
きちんとストーリー立てられた構成になっています。プロの仕事といえます。

質問者様が言っている「最初の業(原文ママ)」は、濃い緑色ですが、これはベタを塗っています。角丸四角ですが、四隅が四角ではないので、私が書いた方法ではつくてませんね。まあ、効果で角丸四角にして、四角をその上から重ねてもいいし、パスファインダで四角と合成してもいいし、作り方は数限りなくあります。次の行は、塗っているのではなく、地の色が出ていますね。いずれにせよ、どんな形でも好きな様にやってみてください。どんな汚いデータでも、出力が同じになればいいのですので、がんばってくださいね。

投稿日時 - 2015-12-13 16:06:02

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

タイトルの行の色が変わっている、というのがどこを指しているのか不明ですが、

表になっているのは四角形で書きます。
角丸の四角形は、通常は四角形で書いて効果で「角を丸く」で表現します。
もちろん、ペンツールで書いても構いません。

Illustratorは、プロが使うツールです。どんな書き方だってあるのです。
どうやって書いているのだろうと思ったら、まずは自分でそっくりそのまま書いてみてください。完全にそっくり真似ることができれば、それもまた正解です。
ただし、再現できない表現があったら、それは知らないツールがあったということです。
試行錯誤が重要です。がんばってくださいね。

投稿日時 - 2015-12-12 05:36:03

補足

ありがとうございます。

会員限定という業が緑でその下の行は薄緑になっている、といつところがタイトルの色が変わってるという意味です。

わかりにくくすみません。

投稿日時 - 2015-12-13 13:45:10

あなたにオススメの質問